秋田に恋っこ

ロサンゼルスの日々と秋田自慢と

サンタバーバラで「かまくら」を観た

2016-12-27 09:31:10 | アニタさん物語









それはそれは、とっても弾んだ声だった。

今朝、サンタバーバラに電話すると・・・


「なんという偶然の電話なの。秋田がね、昨夜ね、10分ほどテレビに出てたのよ。
(横手の)かまくらと












(仙北市の)火ぶりかまくら・・・観たのよ」




















本当に嬉しそうに、めずらしく早口で仰ったのだ。
テレビとはNHK。ご主人は日本人でいらっしゃる
秋田に深いご縁のご夫妻。





昨年11月8日、はじめて横手駅に立った。















県南を主に取材。
地域に親しまれるコミュニティー誌の仕事をしている
甥のお嫁さんにお世話になって、横手の観光物産オフィスや売店にも。


お店に入ると、アニタさんご縁の
又五郎こけしがあったので、また驚いた。












売店で買い求めた、ちっちゃなギフト ↓
きっと喜んで下さるだろうなぁ。













それにしても、たまげた、たまげた。
昨日の拙ブログで、秋田前兆。
書いたばかりだった。
ブログ記事の午後4時前・・・それから数時間後に
アニタさんがテレビで秋田を10分観たのだから。


・・・・ きのうの記事の一部 ↓



きょうの午後4時前

長い長い羽根のような雲が横たわっていた。

左側を見ると、鳳凰のようにも見える雲だった。

不思議。
秋田につながる前兆のような
タイミングで
今まで何度も、鳥の形の雲を見た。
そしてその後、サムシング グッド!!




















































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳳凰の・・長~~~い羽根のよう | トップ | 世界のMIURA 秋田の誇... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニタさん物語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。