秋田に恋っこ

ロサンゼルスの日々と秋田自慢と

500号「秋田犬」会報 おめでとう!!

2017-08-07 22:17:24 | 秋田犬







今日、大館市の秋田犬本部から届きました。











秋田犬保存会は、昭和2年(1927年)5月に設立され、
本年で90周年を迎えることができました・・・


と、秋田犬保存会の遠藤 敬会長さん (写真 右側)




90周年のこの年に、秋田犬保存会の
会報は本号で500号・・・


と、会報担当・同会専務理事の渡邊 光彦さん (左側)












日本人初の国連職員・・・国連に40年務められた
秋田県大館市ご出身の 明石 康(前 国連事務次長)さんの、

秋田犬への想いと思い出の、記事に、じ~~~ん。
そして、ドキッと。


「私は国連勤務時代、ニューヨーク郊外で秋田犬を飼っていた・・・。
 秋田犬と言えば忠犬八チ公・・・、その八チ公は私の母の実家で誕生した・・」














そして日本旅行中の折に、秋田犬本部を訪ねた
北米秋田犬保存会の会長、スティーブ・タカマツサンノインタビュー記事、情熱があっちぃ(熱いの秋田弁)!













 
5年ほど前、北米秋田犬保存会のピクニックで・・・
スティーブさん、お仕事は歯医者さんです。

















天然記念物 秋田犬
創立90周年記念の本部展で受賞した
秋田犬の雄姿の代表から・・・



ヨシっ!
もっともっと秋田犬自慢して参りましょう !!












巻き毛が特徴、秋田犬
5年前の愛犬です。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明るい、カラフル、楽しい別世界 | トップ | 惚れ惚れするほどの美しさ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。