秋田に恋っこ

ロサンゼルスの日々と秋田自慢と

大曲出身の親友が・・サンタモニカの桟橋で聞く

2016-10-17 19:53:42 | ふしぎなご縁



















サンタモニカの桟橋の、
左側の砂浜で、カイトフェスティバル、凧あげ大会。
右側の観覧車など娯楽場の前で









きのう、凧作り、ゲームコーナー、日本文化のステージ、
などなど。












そして人気の、日本食。

お好み焼き、ラーメバンバーガー、おにぎりなど。



























日米団体のスタッフとボランティアさんたちとの
コミュニケーターのようなお役目だった、昨日。
イベントが無事終わって、後片付けのブース(屋台)に
「もし、おなかがすいてたら、いかがですか?」

と、ドーナツをお届けしたところ、
私が秋田出身と聞いたその方が、

「私は実は秋田は縁が深いんですよ。東京の大学時代の親友が秋田の大曲出身で、
 毎年のように夏は大曲の花火を見に行っていたんです」

「こんど、秋田県人会で集まる機会のときは、声をかけて下さい。ぜひ、参加してみたいですね」


とも、おっしゃった Tさん。

その親友の方は、田舎の市役所にお勤め・・・とも、おっしゃったから
たまげた。


こうして引き寄せちゃう!
秋田パワーが、みなぎってきちゃう不思議。


朝7時から集まり始めた、ボランティアさんたちにと
日米団体のスタッフさんが用意してくれた、
朝のドーナッツ・・・残った4個のおかげ。
大曲出身の親友がいる、Tさんとの会話楽しく。





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンタモニカで秋田音頭のリ... | トップ | もう一度・・訪ねたい美しい湖 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。