こいきんぐ

カープを応援しています!

なるべく自分の目で見た情報、
感じた情報を書きたいと
思っています。

2017/05/03 先発:中村祐太 7-4 vs.ドラゴンズ

2017年05月03日 | Weblog
初先発の中村祐太は5回表まで3失点に抑え、4回裏には新井が同点2ラン、1点ビハインドで迎えた5回裏には先頭會澤のサードゴロをサードゲレーロの捕球エラーにより會澤は二塁到達。代打天谷の送りバントがピッチャー前に転がりピッチャー吉見は三塁に送球、タイミングはアウトも走者會澤がストップし視線を逸らしたサードゲレーロの捕球エラーにより送球は転々、會澤がホームインして同点。ゲレーロのエラーさまさま。さらに1アウト一三塁となり丸の打球は浅いセンターライナー、センター大島捕球かと思いきやわずかにショートバウンド、逆転タイムリー。6回裏には會澤がレフトスタンドにライナーで飛び込む駄目押し2ラン。守っては7回表の走者1塁で高いバウンドのゴロを菊池がダッシュして捕るとダイビングの状態で一塁送球アウトの超ファインプレー。なんというアクロバットプレー。投げては中田廉、一岡、ジャクソンが無失点リレー、最後は今村がエラー連発のゲレーロにソロを浴びるも、焼け石に水。
中村祐太は初登板、初先発を初勝利で飾り、ヒーローインタビューも落ち着いた受け答え。なかなかの大物ぶりが楽しみ。