こいけけいこの日記

こいけけいこの日記

よよ。

2016-04-26 | Weblog
ちくしょ。ちくしょ。ちくしょ。
お薬飲んで具合悪くなるなんてどーゆーこっちゃぁー( T∀T)
ちくしょ。ちくしょ。ちくしょ。
副作用めぇーっ(@_@)
悔しくて泣くぅ。
辛くて泣くぅ。
ひとりぼっちで泣くぅ。
いかん。いかん。
負けんぞ。
でも、しんどいぃ。やっぱりしんどいぃ。。。
ちくしょ。ちくしょ。ちくしょ。
負けんぞぉ。。。
ひとりじゃないから頑張れるぅ。
弱音吐いちゃえーっ。弱いんだから吐いちゃえーっ。ほろほろほろぉー(丿 ̄ο ̄)丿
このおかげでちょっと楽になれる。ありがとね。
弱音どんどん吐いてやるぅーっ!!
おえぇーー。(´ロ`ノ)ノ
手術後の辛さが薄れて来たので次は副作用ですって。次から次へとやって来るもんだっ。はっはっはっ。もう笑ってもお腹痛くないもんねぇーっ!はっはっはっ。
いろんな手続きが後回しになっとるわぁ。自動でないんだな。手動手続きばっかりだー。あっちこっちあっちっちっ。ぷへぇ。ややこしや。税理士免許取ったらいいのか?(  ̄▽ ̄)あら、なんだか皮肉。性格悪くなっとるぅ。。。( ̄ー ̄)反省。ミルキー舐める。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りぃーん。

2016-04-19 | Weblog
こいけの胃。
一口目がとっても大事♪
一口目に食べるものによって詰まる♪息苦しくなる♪喉が詰まる♪呼吸が出来ない♪げっぷが上手に出来ない♪吐いちゃう♪苦しいぃぃぃぃ♪心臓がうぐぅぅってなる♪5分くらい苦しむ♪ひとりで家で食べてるから死にそうになる♪げぽ♪げぽげぽ♪
胃がないからげぽもちょこっとです。これはどこに詰まってしまったのでしょう。食道から腸へ行くところなのかな。くっつけてくれたところかな。まだ3週間。ごめんねこいけの胃。苦しめちゃってるかな。ちゃんと噛んでるけど足りないかな。ごめんねこいけの胃。げぽ。げっぷがうまくいくとげぽってならない場合があることもわかったぞ。何が食べやすいか食べにくいか詰まりそうか試さないとわからない。人それぞれだからって。だからこいけみたいな症状も出る人と出ない人がいる。もぐもぐ。げぽ。かむかむよくかむ。ぱく。ぱくぱくぱく。
お腹の中のどこがどうなってるかもうちょっと理解できたらいいな。わかりたい。あなたと。げぽ。ここら辺にこいけの胃(仮)があるのかなぁ。げぽぽ。こいけの腸どこがどうなってるのかなぁ。ちくちくするのはなんだろなぁ。やっほぉ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぺこちゃん。

2016-04-16 | Weblog
病院でね、入院しててね、カーテンに挟まれてね、天井ずっと見てるの。手術の後なんか身動きとれないからね、あー、もし地震とか起きたらこのまま潰れるんだろうなぁーって。誰かが助けてくれないとなんにも出来ないんだなぁー。って。このまんまなんだなぁ。動けない人がいる。走れない人がいる。声を出せない人がいる。自分で自分を守ることが出来ないこともあるんだ。知ってはいたけど気づかなかった。このままなのかなぁって天井見上げてた。今はお家にいる。まだ走れない。歩ける。声が出せる。何が起こるかわからない。良いことも悪いことも。ひとりじゃなんにも出来ないから。みんなでみんな頼って生きよう。その方がいいね。お互い様。って言ってくれる人達いっぱいいるよ。みんなで生きようね。何かあったらお互い様。たくさんの人達に助けられたから言えてる言葉です。当たり前なのに今の立場になってやっと伝えられる言葉になった。ありがとう。頼ってほしい頼りたい。助けてほしい助けたい。そう思っています。
甘いもの食べたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはな。

2016-04-14 | Weblog
体調のひとつひとつに不安になる。入院してたら先生に相談できるのに。ちょっとしたことでもしかしてって思っちゃう。外来初診までまだ先なのにぃ。なーんてたくさん考えちゃうんだぁ。死にたくないとか死んじゃうんだとか死にたくないとか死んじゃうんだとか。とか言いながらご飯炊いて朝からおにぎりたくさんにぎって熱すぎて手が痛くなったり。煮物飽きてカレールー入れてカレーにしておいしくて食べ過ぎてお腹痛くなったり。目の前にあるお菓子食べ過ぎちゃったり。寝たり。起きたり。朝が来たり。昼が来たり。夜が来たり。朝が来たり。テレビ見ると病気のやつやってて見続けたりたり。病院にいない分不安が溜まってきますねえ。まいった。まいった。はっはっはっ。お腹まだ痛いんだぁ。ふっふっふっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶしゅー。

2016-04-10 | Weblog
お家にずぅーっといる。お腹はまだ痛い。自炊。今までは寝るためにしか家にいなかったのに。過ごしてる。ってこういうことなのかと。家で過ごす。朝からご飯作って。昼と夜。朝からご飯の時間があるなんて信じられないわ。こんなに違うのか。過ごす時間。ほほぉ。食事をとる。ほほぉ。なんてこった。こんな時間があったの。いつの間になくなってしまっていたのか。まだ動き回れないのでほとんどなにもできない。食べて休んで食べて休んでテレビ見て食べて休んでぼぉーっとして。そして、そしてね、そしてよ、くしゃみが出てくるの。凄く痛いのお腹が。。。もぉ。連チャンくしゃみが出るともう痛くて痛くて。うぅぅ。きのうの連チャンくしゃみの痛みがまだ痛いわっ。くしゃみさん、しばらく休んでもらってていいですか?ごめんなさいね。来月とかならきっと大丈夫だと思うのよ。来月になったら思う存分くしゃみしますから。今月は許してね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんじゅうよん。

2016-04-08 | Weblog
4月7日木曜日。
ついに。今日で退院かぁ。なんだろなこの気持ちは。退院って言っても治ったわけじゃなく動き回れるわけでもなく自由になったようでまだまだ自由でないですね。とりあえずはお家で過ごせるということですね。いつも通り朝ごはん。最後の病院食完食!精算と次の外来までのお薬の準備まで待つぅ。トイレへ行くのに点滴の棒はお供にせずひとりで来れるよちよちと歩く。まだ傷口痛いなぁ。でもよくなっとる。ご飯食べれてあるけるんだもん。すごいよなぁ。こいけの体頑張ってくれとる。本当にありがとう。さて、退院。ナースステーションへ挨拶。手術後のあの一番苦しい日に担当してくれた看護婦さんとお話。本当によかったね。元気になったね。お世話になりました。ありがとうございました。主治医の先生たちは回診来なかったなぁ。挨拶出来んかったぁ。内科の方もと思って挨拶に行ったら看護婦さん全然おらんくて車椅子押してくれた人たちもおらんくてなんか寂しかったぁ。一緒に入院しとった大部屋の人たちもみーんな退院しとった!いいことだなっ!!会いたかったけど。みんな退院出来たんだっ。よかった。外は雨。タクシー乗って帰る。ただいまー。お世話になったちーちゃん達とお家で退院して祝いっ。宅配ピザぁー!こいけはお母さんの買ってくれた7プレックスのおでん。ピザ食べたいなぁー。じゅるぅ。食べましょっか!!ひひひ。少しずつゆっくり食べてみましょっかっ!うふぅ。いただきまーすっ!!おいしぃー!おいしいよぉー。あー!おいしぃー!ゆっくり食べるよぉ。おいしぃーっ!おでんもおいしぃー。食べたいものを食べる。食べたいものが食べれる。幸せー。ちびちびちびちびとずっと何かしら食べてるぅ。胃袋ないから腹八分目がわからん。しかもちびちび食べるのもんでお腹いっぱいならん。こりゃ大変だ。もぐもぐ。もぐもぐ。もぐもぐ。夜はお野菜たっぷりポトフ作ってくれたー。柔らかいご飯も。あー!おいしぃーっ!炊きたてご飯おいしぃーっ!温かいポトフ最高っ!!おいしいと食べちゃうじゃんっ!もぉー!おいしぃーっ!もぐもぐ。もぐもぐ。もぐもぐ。今日はずっと食べとるなぁ。嬉しいなぁ。幸せだなぁ。食べれるって幸せだ!お腹痛いのなくなって歩いたりしゃがんだり立ったり出来るようになりますように。重いもの持つとお腹痛いのも早くなくなりますように。みんなが助けてくれる。ひとりじゃなぁーんにも出来ん。ありがとうございます。
入院日記終了っ!!!
ありがとうございました。
だらだらと言いたいこと書きましたー。溜めとらんで出しちゃえって。
書いたことで気持ちが楽になったりしとったぁ。
ありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんじゅうさん。

2016-04-06 | Weblog
4月6日水曜日。
明日の朝には退院です。朝採血。結果が悪くなければ予定通り退院です。入院最後のシャワー。お風呂場で傷口見たり痩せた体を見たり。ま、元から細長かったから痩せたというよりくびれが出来たなぁとか足が細くなったわぁとかいい感じ。ふふ。お腹のお肉なくなったしねっ。代わりに溝内からおへそへ真っ直ぐ線か入った。証拠。その横左右に小さな穴の痕。左側は縫ったから穴というかまだ紐がちろっとなっとる。これが証拠。同じ姿勢で居すぎると痛くなる。歩くとき。しゃがむとき。起きるとき。寝るとき。重いものは持てない。笑うと痛い。着替え。トイレ。寝返り出来ない。筋トレ無理。食べた後30分以上は起きた状態でいる。今までと同じではない。徐々に慣れていくこともある。栄養指導を受ける。一口小さくよく噛むこと。きちんと栄養のある食事が毎日出来るか心配。何を食べてもよろしい。腹八分目。胃がないのに腹八分目がわかるのか。。。こいけの腸たちはとても頑張ってくれてる。ありがとう。これからも宜しくお願いします。食べ方気を付けるから。看護婦さんたちと大変だった日の話をする。今とこんなに違うんだ。お世話になりました。よく頑張ったね。って言ってくれる。ありがとうございました。ひとりじゃ頑張れませんでした。明日から外の世界へ。手術が終わってこらから始まる。まだまだだよ。これからだよ。負けるなこいけ。なんでも出来る。また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんじゅうに。

2016-04-05 | Weblog
4月5日火曜日。
なんとーっ!!!朝の回診であさって退院しましょうか。ってぇーっ!えー!いいの?もう?お腹痛いよ?よちよち歩いてるよ?いいの?もう?はい。わかりました。急すぎるぅー!こういう展開がっ!お家で療養なんですね。退院だからって何してもいいわけではないですね。調子に乗るところでした。お家でちゃんと療養出来るようにしなくては。食べるものとかもね。筋肉が本当に落ちてるからそこらもなんとかせんとだな。ここ1ヶ月トイレへの移動くらいしか歩けてないから心配だ。お家でリハビリ。ゆっくりゆっくりと。いろいろまだ不自由だからのんびり生活しましょうね。退院ありがとうございます。あと2日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんじゅういち。

2016-04-04 | Weblog
4月4日月曜日。
身長が伸びてますけどぉーっ!!!!いや、身長計るやつによるっていうしねっ。いや、こいけ今重力にあまり逆らってないかも。。。寝たきりだ。ということは伸びている可能性有り。看護婦さんに184センチって言われて笑っちゃったっ。嘘だ、うそうそっ。嘘じゃないですよぉーっ。いやいやいや、ないないっ。寝る子は育つ。実証!!びっくりだわ。今日は検査もなかったのでトイレの往復しか歩いてなかったのでちょっと長めに歩いた。点滴してないけどいつも彼らと歩いていたので点滴の引っ掛けてるやつが手放せなくて一緒に歩く。お年寄りの手押し車的なものですね。ほほほ。うんちが出るということに感動して泣きそうになる日が来るなんてこれっぽっちも思ってなかった。胃を取って食道と腸を繋げてご飯食べるようになってうんちが出てくる。すごいなぁ。ありがとう。すごいなぁ。うんちがね、かわいいんですよぉ。色も形も。うふふふふ。シンプルなものしか食べてないとこうなんですねぇ。愛しいうんち。出てきてくれてありがとう。こいけの体が頑張ってくれてる。こいけも負けない。摘出した胃の検査結果がまだ出てこないけどきちんと受け入れて生きていく。よ。宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんじゅう。

2016-04-03 | Weblog
4月3日日曜日。
はがぁー。しゃっくりが痛い。げっぷが痛い。咳が痛い。くしゃみはまだしてない。怖いわっ!!なんとなんとなんとですよ。手術終わって7日目でシャワーが出来ました!そんなに早くていいんですかぁーっ!お腹痛いですよ。この切り傷大丈夫なんですか?チューブの穴二つもう埋まったんですか???いいんですかぁ?なんか透明の薄いラップみたいなのきのう汁出た穴に貼っただけ。このまだグロテスクな腹筋まっぷたつのこの切り傷は大丈夫なんですか?え?え?行ってきますー。はぁ。怖い。恐る恐るシャワーからお湯。歩くのもよちよちで服脱いだり着たりもよちよちですけどなんとか出来るようにはなりました。シャワーもひとりで出来るようになりました。恐る恐る。バイ菌入ったりしないのかなぁ。わーこわっ。よちよち歩きながらベッドに帰る。ふぅ。まさか7日目でこんなところまで。とてもかわいいうんちも出ましたよ。ほっとした。腸が動いてくれてるんだなって。ほっとした。ありがとう。体頑張ってくれとる。一口を小さめにちびちび食べる修行も始めてますからっ。早食い絶対禁止!!痛い目に合うのは自分ですからね。はーい。痛いの嫌よ。もう嫌よ。ほんとにたくさんの痛いをこの1ヶ月で体験してますわ。濃厚すぎますよ。そんな日々もいつまで続くのかしら。ね。点滴も取れましたからね。でもね、退院したらご飯どうしたらいいんだろとかお金持ちどうしようとか働けるのかとかこれからの治療とか色々考え出したらどんどんあるんだわ。ほほほ。考えることたくさーんっ。わーいっ。わいわいわい。ボケんくて助かるわっ。って考えてるだけじゃどーにもならんからひとつずつゆっくりなんとかしていかにゃ。焦ってもどーにもならんしなぁ。出来ることは出来るしっ。毎日毎日Instagramでおいしい写真ばっかり眺めてますそんなこいけです。あー。食欲がなくならんっ!おいしいもの食べたぁーーーーーいっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加