今日の小池

大田区立小池小学校
日々の教育活動をご紹介します

6月21・22日(水・木) 今日の給食

2017年06月22日 | 給食

☆21日の献立☆

ショートニングパン、牛乳、コロッケ、キャベツサラダ、トマトスープ

 

コロッケは、じゃがいもを蒸してつぶすのも学校でやっています!1つひとつ丁寧に丸めて揚げてくれました!!

 

いつもボイルしただけのキャベツだったのですが、今日のキャベツは甘酢に漬けてキャベツサラダにしました!

ほんのりと甘い味付けにしたので、パンにはさんでコロッケと食べている人もいました。

 

 

☆22日の献立☆

スパゲッティみそミートソース、牛乳、マセドアンサラダ、さくらんぼ

 

今日は彩りよくできました!!

ミートソースの隠し味はみそです!

ほんのりとみその香りとうま味が出ていて児童のみなさんもよく食べてくれていました。

 

日照不足でなかなか発注できずやっと出せたさくらんぼは、甘くておいしかったです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4年生 社会科見学 | トップ | 6月23日(金) 今日の給... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む