今日の小池

大田区立小池小学校
日々の教育活動をご紹介します

7月12・13日(水・木) 今日の給食

2017年07月14日 | 給食

☆12日(水)の献立☆

ジャージャー麺、牛乳、レタススープ、のり塩ビーンズ

 

今が旬のレタスを使ってスープを作りました!!

レタスは包丁で切ると色が黒くなってしまうので、調理員さんが手でちぎってくれました!

しゃきしゃきとした食感もあり、さっぱりと食べられました。

 

 

☆13日(木)の献立☆

高野豆腐のそぼろ丼、牛乳、ちくわの磯部揚げ、みそ汁

 

職業体験に来た中学生の方々が、今日の給食で登場する豆腐と高野豆腐でクイズを考えてくれました!

給食中のお便りで配布し、クラスで読んでもらいました。

児童のみなさんにも楽しんでもらえたようです。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日(火) 今日の給... | トップ | 読み聞かせ(3年生) »
最近の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事