今日の小池

大田区立小池小学校
日々の教育活動をご紹介します

5月16日(火) 今日の給食:ごはん、牛乳、魚のごまみそ焼き、鶏肉とじゃがいもの煮物、メロン

2017年05月17日 | 給食

☆今日の献立☆

ごはん、牛乳、魚のごまみそ焼き、鶏肉とじゃがいもの煮物、メロン

 

鶏肉とじゃがいもの煮物には、他に、たけのこ・にんじん・こんにゃく・玉ねぎ・だいこん・小松菜を入れました!!(小松菜は東京都内産のものが届きました!)

ほっこりとした野菜の甘さがよく出ていて、少しひんやりとした今日の天気に体にしみるようでした。

 

そして、今年度給食で初めてのメロンを出しました!

今くらいから8月まで旬のメロンは甘く、児童のみなさんにも喜ばれました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日(月) 今日の給食... | トップ | 運動会 全体練習 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む