今日の小池

大田区立小池小学校
日々の教育活動をご紹介します

12月13日(火) 今日の給食:みそ煮込みうどん、牛乳、大学芋、みかん

2016年12月13日 | 給食

☆今日の献立☆

みそ煮込みうどん、牛乳、大学芋、みかん(写真が見切れてしまいました…)

 

みそ煮込みうどんは昆布と厚削り節だしでしっかりとだしをとり、赤みそと八丁味噌の二種類のみそを使用しました!

だしと八丁味噌のこくもあり、思っていたよりもコクと深みのある味に仕上がりました!

一味唐辛子を入れることで、みそ煮込みうどんの味にメリハリができました。

 

大学芋はたれも学校で作っています。

児童のみなさんにも好評だったようで、食缶がすっかり空になって返ってきました!

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月12日(月) 今日の... | トップ | 12月14・15・16日(水... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む