ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

町内新年会(公会堂にて)

2017-01-10 | 飲み会等会合

写真はひでちゃんの住んでいる集落で昨日行った・・・新年会でのワンシーンだよーっ・・・。
町内会長の挨拶の後は乾杯ですから・・・大きな声でご唱和をお願いします・・・。
  「・・・よ~冷やしてもろ~たビールを取りに来ましたぁ~っ・・・?・・・純米酒もっ・・・?」
  「・・・領収書をくださいねぇっ・・・一ケース分のは要らんですっ・・・ひでちゃんの差し入れですからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・皆さんお胸に名札を付けましたかぁ~っ・・・?・・・ほんじゃ~記念撮影をっ・・・?」
  「・・・中列の人は中腰でっ・・・おめめパッチリで・・・チカッの後にパッちゅうて光りますからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・町内会長のご挨拶っ・・・いろトリゆたかで・・・いろトリドリの夢がトリ込めるようにっ・・・?」
  「・・・みんなで羽ばたいてっ・・・みなさんにトリまして・・・ええ一年になりますようにっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなになにっ・・・慰労会でカラオケに連れて行けっ・・・よっしゃっ行こ~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇぇ~っ皆ぶち上手いわ~っ・・・会計っそりゃ~ひでちゃんのおごりじゃからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               お昼からの会は夕刻終了、カラオケ店に突撃して
     
       二時すぎには中締めを(お手を拝借)             お弁当をどうぞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防団放水式にて | トップ | 仏の座に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会等会合」カテゴリの最新記事