ひでちゃんの春夏秋冬

団塊世代のおじさんが、21年のブランクを経て生家に戻り田舎暮らしを楽しんでいます。そんなおじさんの日常を紹介します。

コスモス畑を飛ぶ蜂

2016-10-12 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・ミツバチ君だよーっ・・・。
ミツバチ君がコスモス畑で花粉を求めて・・・ぶんぶんと飛び交っていましたよーっ・・・。
  「・・・わたしゃ~っ最終打ち合わせがあるからっ・・・JAに行くよ~っ・・・?」
  「・・・午前中は居らんしっ・・・ついでの用事を言いつけんよ~にねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ町内会費を持って来ました~っ・・・カミさんは会議で来ちょりますがっ・・・?」
  「・・・わたしゃ~つい入金に来ました~っ・・・協力金を含めて全部で七口ありますから~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ餅米の臼挽きに来ました~っ・・・機械をお借りしま~すっ・・・?」
  「・・・え~機械っ・・・そ~じゃっちょうどええ機会じゃからっリンゴ狩りに銀杏拾いを~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おばんでぇ~すっ・・・お約束の時間に集金に来ました~っ・・・?」
  「・・・月五百円の半年分でぇ~すっ・・・はい確かにお預かりっ・・・三千円な~りぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                             糯米の籾すり(臼挽き)をしました
    
                背戸の柿が                            ピーマンとレンコンと

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊芋の花にハナアブ | トップ | ゴルフ(Y田C.C2番フェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL