ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

仏の座に雪

2017-02-25 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の前の川土手の雪の中で見つけた・・・仏の座だよーっ・・・。
先日の雪の日・・・仏の座が雪の中で・・・凛と咲いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ八時ぃ~っ・・・よ~眠れたぁ~っ・・・ひゃぁ~こりゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・あらっお目覚めぇ~っ・・・わたしゃ~はぁHらきに行って来たよ~っ・・・今から加工~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっQ友会からっ・・・おぉ~っ支部だよりがっ・・・近況がまとまっちょら~っ・・・?」
  「・・・ほ~っ岡山から6人がっ広島からぁ5人っ・・・山口からもろくにぃ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・強風で飛んじゃ~いけんからっ杭を買うて来て支柱をきびろう~っ・・・3人でそりゃ~っ・・・?」
  「・・・9本全部を・・・そりゃ~っそりゃ~っ・・・これでど~じゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                      南天の葉に雪(花木園にて)
    
          日向ぼっこ中のナナオ君                蕗の薹の天ぷら


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾岱沼にて(キタキツネ) | トップ | 撫子の花に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事