ひでちゃんの春夏秋冬

団塊世代のおじさんが、21年のブランクを経て生家に戻り田舎暮らしを楽しんでいます。そんなおじさんの日常を紹介します。

美瑛の丘(一人ぼっち)

2017-07-31 | 北海道美瑛・富良野

写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は美瑛の丘に一人ぼっちで立つトウヒの木だよーっ・・・。
美瑛は北瑛の・・・セブンスターの木の近くで見つけた・・・小麦畑の中のトウヒの木だよーっ・・・。
美瑛の丘では・・・小麦の収穫と麦稈ロールづくりが・・・最盛期を迎えていましたよーっ・・・。
  「・・・これこれっ・・・これが美瑛の美しい風景~っ・・・夏の丘~っ・・・?」
  「・・・農家の人ら~は一生懸命汗をかいてっ・・・観光客はそれを眺めてっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・大型機械で麦を一気に刈り取って・・・畑に残した藁は別途取り込んでっ・・・?」
  「・・・藁だけを・・・わらわら取り込んで巻き巻きロールにしてっ・・・?」
  「・・・牛さんのために・・・牛さんの寝床用として・・・保存しちょくの~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・これだけ広い丘も起伏でうねっちょるから・・・その美しさに感動するけど・・・?」
  「・・・危険がいっぱいっ太陽がいっぱ~いっ・・・アランドロンは八十っさ~い・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・ナナオ君とも~みぃ君っ・・・寂しかったんっ・・・わかっちょるよ~っ・・・?」
  「・・・またまたヨロピクねぇ~っ・・・そ~かねそ~かねっわかっちょるよ~っ・・・?」 
  「・・・(^-^)
        
          麦稈ロールです(丘に映えて美しい)
    
     トラクターで突いて持ち上げトラックへ        刈り取り作業も感動です
    
         刈り取られる前の小麦畑           岡田君と誠也君(ヤクルトに14-1)

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道庁赤れんが館にて(札幌) | トップ | 蕎麦の花咲く(美瑛にて) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL