ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスの花蕾にアキアカネ君

2020-10-07 | トンボ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたアキアカネ君だよーっ・・・。
アキアカネ君がコスモスの花蕾にとまってじっとしていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ今日もええお天気ぃ~っ布団干しをしちゃろ~っそ~じゃっ・・・?」
  「・・・夜寒ぅなって来たからっ掛け布団も出して干そぉ~っ♪にゃぁ~っ♪・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ10時からカープチケットをまた売り出すっ日程を確認してっ・・・?」
  「・・・最終試合日はっ二枚予約しちゃろ~っおっ取れたっなにっ行かんの~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っ予約の変更をっこの日とこの日の一枚キャンセルでっ・・・?」
  「・・・残りの二試合分の入場料は振込みますからっ次はお宿とJRの予約っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・大蒜漬け作りをしながらっコーヒーにビデオっまたひと瓶出来たぁ~っ・・・?」
  「・・・次はジョグにっジョグジョグっおぉ~っいずこも同じ秋の夕暮れぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
               おいらたちは高いところが好きなのさっ
               こ~ゆ~とこで物思いにふけるのさっ
               後ろから近づかれても逃げりゃ~せんっ
               あんよは6本翅は4枚っ凄い構造っどこにでもスイス~イ
        
             車の上に干したんだにゃん
        
             どこにするぅ~っ
        
             おいらはここがええにゃん
        
             ジョグに行くよ~っ待っちょきさんねっ
        
             川土手も綺麗に刈っちょら~っ
        
             わっ綺麗な帽子におべべを着せてもろ~ちょってじゃ~っ
    
         ここで待っちょくにゃん            おいらは車の中でっ
    
          川土手では草燃やしも             ニンニク漬けを
    
          コスモス4束朝市に            アサガオのお花まだ咲いています
    
           外郎を作ったよっ          四角豆と玉ねぎを煮たから
    
        わっ大盛が代打ホームラン           九里大喜びぃ~っ(延長で神に4-4)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスのお花にカニグモ君 | トップ | コスモスのお花にツマグロヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事