ひでちゃんの春夏秋冬

団塊世代のおじさんが、21年のブランクを経て生家に戻り田舎暮らしを楽しんでいます。そんなおじさんの日常を紹介します。

イチゴの葉にバッタ君

2017-05-16 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷のイチゴ畑で見つけた・・・バッタ君だよーっ・・・。
朝露に濡れたイチゴの葉っぱの上で・・・お目覚めのバッタ君が・・・遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・田んぼの水を見回っちょこ~っ・・・それから草刈り機を積んでっ・・・一の井手にっ・・・?」
  「・・・井手の総代としての初仕事~っ・・・本家本元の一の井手の溝堀りと草刈りぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・掃除が終わったら・・・二義少年の供養をお願いしま~すっ・・・♪チ~ン♪・・・?」
  「・・・どの田んぼにも平等に水が行きわたりますよ~にっ・・・♪チ~ン♪・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日も田靴を履いてっ・・・レーキを持って・・・二番三番の隅均しぃ~っ・・・?」
  「・・・疲れたついでにっ・・・下二枚の田んぼの周囲をっ・・・代掻き~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ふぅ~っ・・・本格的に疲れちょるっ・・・こねぇ~な時間じゃけど~っ・・・?」
  「・・・やっと新聞~んっ・・・朝食兼昼食はっ・・・コーヒーにアンパン・・・お昼寝~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                    一の井手堰の石仏様の前で供養念仏を
    
         レーキで凸凹を均します                イチゴを収穫して

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼで代掻き(第二弾) | トップ | 芍薬の花にてんとう虫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL