ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

はなっこりーの花に紋白蝶

2012-12-04 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で花を咲かせた・・・はなっこりーだよ-っ・・・。
はなっこりーにとまって寒さに耐えているのは・・・モンシロチョウさんだよ-っ・・・。
紋白蝶さんがはなっこりーのお花にとまって・・・暖かそうにしていましたよ-っ・・・。
 「・・・♪山口市のS山さんからのメールですぅ♪・・・♪我が家ではぁ♪・・・♪」
 「・・・♪山口の特産野菜はなっこりーを少しばかりですがぁ栽培していまぁすっ♪・・・♪」
 「・・・♪昨日は四度目の出荷作業を妻とともに行ないましたぁ♪・・・♪」
 「・・・♪規格外のものは自家消費しますがっ♪・・・♪昨夜は寒かったのでぇ♪・・・♪」
 「・・・♪タイミング良く我が家定番の鍋にしましたぁ♪・・・♪」
 「・・・♪白身魚や豚肉と一緒にすると彩りも良くぅ♪・・・♪」
 「・・・♪栄養価も高いため風邪予防にも良いとかで重宝していまぁすっ♪・・・♪」
 「・・・♪お鍋にはなっこりーですか♪・・・♪S山さん有難うございましたぁ♪・・・♪」
 「・・・わやじゃ~ね・・・昨日はゴマ和えも作っちゃげたろ~がねっ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月準備(墓地清掃) | トップ | 赤花夕化粧に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事