ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雪化粧した足王様

2018-01-14 | 近隣の風景

写真はひでちゃんの住んでいる集落で大切にしている・・・足王神社だよーっ・・・。
一昨日の雪の朝・・・足王神社のお地蔵様が雪の中でぽつんと寒そうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁぁ~っ今朝も寒ぅ~っ・・・も~みぃ君っお布団から出るよ~っ・・・?」
  「・・・ナナオ君と一緒にストーブの前にぃ~っ・・・寒いからお風呂に入るから・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~っ朝市の当番をして来た~っ・・・あんまり寒いからまたお風呂~っ・・・?」
  「・・・午後は二回Hらきでお仕事~っ・・・なんてねっ今日も炬燵でビデオかね~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁぁ~っ・・・温水器から水が漏れよら~っ・・・ひぇぇぇ~っ・・・?」
  「・・・すぐにコンセントを外してっ・・・屋根に上ってっ・・・わっ給水ホースが~っ・・・?」
  「・・・ホースが凍結して破れちょら~っ・・・経年劣化ぁ~っビニールテープをっ・・・?」
  「・・・テープを巻き巻きしてっ・・・これでど~じゃっ・・・ほっ修理できた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                 こちらは一月前(12/17)の雪景色
        
                     先日の雪の日(コンデジで)
    
       太陽光温水器の修理(屋根に上って)             車庫の屋根から氷柱が
    
      ジョグ中に見つけた鳥の足跡(セキレイ?)           鯨肉は大好物のひとつ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口の国宝瑠璃光寺五重塔 | トップ | 町内新年会にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事