広島野球鯉品評会

おっぱいよりカープが好き。是名言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

若鯉桒原樹はブレイクするのか→「桒女(くわじょ)」も急増中

2017-03-15 21:32:18 | 若鯉コラム
今「玄人カープ女子」にとっては若鯉アイドル低迷期。それもそのはず。
25年振りに優勝したからだ。
決して堂林がマスパンと結婚しちゃってニヤニヤした良きパパになったからではない。
カープ女子に人気だったご存知鈴木誠也は一軍でレギュラーを掴み、侍JAPANに。カープ淑女に大人気だった安倍も今や「覇気」を代名詞に一軍定着しようとしつつある。
こう期待の若手が一軍で活躍すると「玄人カープ女子」の中では「嬉しいけどなんだか寂しい」みたいな複雑な感情が入り混じる。
スポットライトを当たらない選手を追っかけるのはファン心理としてわからんでもない。(寧ろよくわかる)
玄人カープ女子は堂林は応援していても所謂「堂林推し」ではないのだ。
玄人カープ女子からすると「堂林推し」は「好きなジャニタレって誰?」と聞かれて「嵐の松潤」なんて答えてしまう、良いのだけれどもなんだか眩し過ぎちゃう感をだしてしまうのだ。

そうなってくると玄人カープ女子は「自分の応援したい」まだスポットライトを当たっていない若鯉を探す。

「まだ日の当たってない若鯉はいないかしら……」

それが今日(03月15日)楽天戦オープン戦でスタメン出場した

桒原樹なのだ。



(撮影 政宗)


「くわちゃん」なんてダサいよ!
「くわわ」なのよ!(by桒女)


風貌は素朴な田舎の兄ちゃんって感じで、決して貶している訳ではないのだが実家が農家でそれを継いでじゃがいもでも育ててそうな、まだまだ垢抜けない青年。
しかしこの桒原君、見た目とは裏腹に昨年は二軍でフル出場。しっかり遊撃のポジションを掴んでいるのだ。
109試合.248 3本 33打点と20歳にしてはまずまずの成績を残し、失策数は20と守備にやや難ありなものの、ちゃーんと二軍監督水本監督も期待の若鯉なのだ。
事実今季の教育リーグでも1番遊撃での出場が目立つ。
成績も残し、純朴そうな青年。
「玄人カープ女子」が目をつけない訳がない。





結構ないじられ(愛され)キャラなくわわ


先日教育リーグに足を運んだ時は
「くわわ」なんてニックネームで「玄人カープ女子」からアイドル化されていた。
私は心の中で「くわちゃん」なんて呼んでいたのだが、これは可愛くない。マジで農作業やってる兄ちゃんのニックネーム。
「くわわ」の方がアイドルっぽくて断然可愛い。
元々「くわわ」は結構弄られキャラで二年前二軍戦に足を運んだ時は当時いたロサリオに思いっきりいじめられたり、某捕手にプロレス技まがいの技でしっかり可愛がりを先輩方からうけていた。
「くわわ」自身ももうすぐ先輩風吹かそうかと思っていただろう。
しかし二年前は高卒野手は入らず、昨年は真面目そうな坂倉君。
これにはくわわもがっかりしただろう。(筆者の妄想)
なので、相変わらず先輩達に弄られていたくわわ。
先日の鳴尾浜での教育リーグではバティスタにアウト後のボールを近距離から「オオフッ」と豪速球に放り投げられ死ぬほどビビっていたなど「まだまだいじられキャラは渡さないゾ」と言わんばかりのガチいじられっぷりなのだ。

そんないじられっぷりが実ってかくわわ。
なんと03月14日から一軍帯同。


03月14日明石球場で行われた楽天とのオープン戦に行ってみたが、くわわの一軍昇格を受けてか「45」くわわの背番号を着た玄人カープ女子の姿が目立つ。
くわわが守備練したり走塁練習したりするとバシャバシャとシャッターを切る桒女
因みに桒女からすると「彼の走り方はヘン」だそうだ。
確かに難波走りっぽいのだが、傍から見るとガッチガチに緊張している様な走り方。
これは現地で要確認してほしい。
試合中ではイニング終了ごとに出迎えては丸に何故かどつかれるシーンが何度もあったがそこはいじられキャラのくわわ。
そのへんは二軍ではよくある見慣れた光景なのだ。
明石では途中出場してノーヒットだったものの卒なくプレーした印象。
そして本日03月15日は9番遊撃でスタメン出場
しっかり故郷静岡で安打を放ち、成長した姿を見せつけたのだ。

試合後のコメント
桒原「友達か家族も来てたので、1本打てて良かったです。オープン戦呼ばれてスタメンで出させてもらったので、この緊張感を忘れずにやっていきたいと思います」

うん。凄い初々しい感じ。
だがそこが玄人カープ女子を唆るのだろう。
遊撃の壁は田中、西川、安倍と層が暑い。しかしそれを跳ね除けて一軍定着を掴み取って欲しい。
頑張れ「くわわ!!!」
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
   | トップ | 野球は横浜高校。カープの横... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL