新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

収穫直前

2011年09月06日 | Weblog

心配した台風の影響は最低限度ですみました。

いよいよ新米の収穫直前って感じです、春から晴天に恵まれました。

夏は一時、冷夏も心配もしましたが何とかここまで来ることが出来ました。

ダンナ曰く「収穫してみないと分からないが!良い感じの稲には見えるね!」

っとの前向きな発言。

稲刈りは15日過ぎ頃から徐々に開始予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばあちゃんの梅干し | トップ | 新品籾すり機 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ。 (友)
2011-09-06 16:39:33
いよいよ 稲刈りの始まりです~か。
穂が まだ早いかな? 最後の日通しで 忙しくなりますね。

台風の 被害者、 心から お悔やみ申し上げます。
最初の予報で 心配しましたが こちらも 大丈夫でした。
妙高も 通過素通りで 助かりましたね。倒れたら、大変ですよね。
友さんへ (小出静恵)
2011-09-07 08:47:35
台風が過ぎた後、天気が回復してきました。
今日も朝から良い天気です。

収穫までもう少し・・・後は少しでも良い天気になることを祈るだけですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL