華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ちまちま家づくり

2017年03月06日 21時15分22秒 | Weblog
今日はお休み。うれしー。

だけど目覚めたのは6時半。午前シフトが続いたことにより、朝型人間にシフト中。ベッドから出る必要がないのでそのままゴロゴロしてたけどさ。次の5連勤は初日を除いて午前シフトなので、明日もお休みやけどそれなりに早起きを続けるつもり。

さて。
昨日も書いた通り今日は大(!?)お買い物デー。ある程度の出費を覚悟して出かけた。
行先は隣町の大型ショッピングセンター。月曜日の午前中なのに結構な人出。世の中にはいろんな人がいるもんだ。かく言う私もそのうちのひとりなわけで。

まずはショッピングセンターに入っているデパートへ。最初はクッションを見に行ったのだけど、そこで張り替えた床とソファの色によく合う象げ色のラグを発見。しかも値下げしている。よく意見が食い違うDと私もこれは買いでしょ!ということで即決。

次は電気屋さん。Dが破れたipad miniのカバーを買うというので行ってきた。私はそのついでに大学の課題になっている映画「50/50」のDVDを購入。オンラインで探そうと思っていたけど7ドルと安かったので購入した。

いいテレビ台兼本棚がないかしら?と思ってすぐ隣にある家具屋さんにも顔を出した。そしたらここでいい感じのクッションを発見。サックスブルーとアクアブルーをそれぞれ2個つずつ。反対色も考えたけど今回はこれで。

お昼ご飯。今日はどーしてもKFCのチキンが食べたくて、1つ食べた。ダイエッターにあるまじき行為。そして思っていたほどおいしくなかった。無念。

ゴミ箱も新調したかったので探し回ったけど、気に入るものが見つからず断念。妥協できるものはあったんだけど、今あるもので困っているわけじゃないから勢いで買わずにもう少し待とうということになった。ここまでの出費も大きかったからね。

これでショッピングセンターを後にし、帰り道にある家具屋さんへと寄った。2週間ほど前にそのお店で見かけたテレビ台兼書棚が今も自分の中で一押し。だけど床を張り替えた今、印象が変わるんじゃなかろうか?と思って確認のために寄った。買うつもりはなかった。
お店をぐるりと見まわしたところ、前と同じ場所になく、売れてしまったのかーとガッカリ。そしたら違う場所で似たようなものを発見。しかも値下げしている。Dに「これがいいよ!」と言ったら、それが以前に私が気に入ったのと同じものだとD。ご丁寧に写真まで撮っていたので自分の勘違いに気が付いた。
2度に渡って同じものを気に入るぐらいなので、もうこれがいいんだろうということで購入決定。50ドルも安くなっていたしね。今日一日だけでだいぶ出費がかさんだので思い切りが必要やったけど、決して無駄遣いではない!と自分に言い聞かせてカードを出した。明日から毎日キャベツ生活やわ。
車に乗らないので宅配を手配。安い方法を選んだので届くのは来週。楽しみ。これでだいぶ部屋の印象が変わるぞー。

これで今月できるイレギュラーなお買い物の上限まで行ってしまった。あとは静かに毎日を過ごすのみ。
ちなみに次に買おうと思っているのは部屋に飾る絵。すでに見当は付けて合って、近いうちにもう一度見に行ってみるつもり。あとから気が付いたけど、この絵が海をモチーフにしているもので、基調の色が青。今日買ったクッションとうまくマッチする。次回見たときにどう感じるかなー。

家って何かとお金がかかる。特に今日のような買い物は贅沢をしているような気がしてのみの心臓はドキドキやけど、毎日長い時間を過ごす場所なので快適な環境にしたい。そのために一生懸命働いてるんやもんね。大丈夫、大丈夫。

帰宅。
良く歩き回ってすでにクタクタ。爆睡した。「Qさま!」を見ていたらついエキサイトして一生懸命応えていたおり、いつの間にか寝てしまっていた…という状態だったのでどのくらい寝たのかわからない。いくら寝てもいいというお休みが大好きさ。

さて。
明日は木の伐採に業者さんがやってくる。ポニーテールと言って、買うとそこそこ言い値がするものらしいけど、植わっている場所が悪い上まだ成長を遂げており、家の基礎に影響するかもしれないということで処分を決めた。空いた場所にまた花を植えよう。

明日は大学の課題もしないといけないし、先週合格できなかった研修のテストも受けなおさないといけない。せっかくの休みやけどしゃーない。頑張ろう。

このところ曇天・雨天が続いている。すっかり夏は去ったらしく肌寒い日が続いており、今日は長袖を来て外出した。ちなみに今年の夏は60年ぶりの歴史的猛暑だったらしい。どうりできつかったわ。毎年こんなにしんどかったけっけ?と思ったもの。今はこの肌寒さが嬉しい。冬になったらまた違うこと言ってんのかねぇ。


生活感あふれる我が居間。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒー飲んでも眠い | トップ | 禁断のチキン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2017-03-07 08:18:11
家具やクッションでがらりと部屋の印象が変わりますよね。
だけど、いいな~って思って値札を見るとやっぱりねっと思う値段です

私もいろいろ爆買いしたい衝動に駆られますが無理です(笑)
数年は家の増築、改築が優先なので。
お金を貯めながら少しずつやるしかないです。
Thank you for your comment (Yoshimi)
2017-03-07 20:35:19
くまさん。
そうなんです。意外とクッションの色って重要で。でも高いですよねぇ。日本でもこんないいお値段すんのかしら?
これまでいろんなものの購入を控えていたけど、今を楽しまないと、と思って少しずつですが買い集めてます。貯金も無視できませんけどねぇ~。早く二馬力になりたいです(笑)。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事