華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

よく休みました

2017年06月27日 20時35分34秒 | Weblog
今日も実りあるお休みやった。
Dを送るために6時過ぎに起床。もう少し遅くてもいいんだけど、ワンコたちが鳴くので強制的にベッドから出る羽目に。
Dを駅まで送って戻ってきてから、わんこたちをビーチへと連れて行った。まだ少し寝起き状態やったけど、ビーチに出たらヌォーッと走り出す。まだ子犬なのでしれてるけど。ビーチに来ることもだいぶ慣れてきたみたい。この時まだ7時半ごろ。平日の朝のため人出も少なく、ノビノビと走り回っていた。
それにしても、せっかくビーチを気持ちのいい朝に歩いているのに、眺めるのはワンコばかり。いつになったら海を見ながら歩けるようになるかねぇ。

帰宅。
ワンコたちはシャワーへ。最初の数回はパニックを起こしていたけど、今日は比較的静かだった。キュンキュン鳴くぐらいで暴れたりすることはなし。いい子たちや。ペッパを洗っている間、チャーリーは待っているわけやけど、今日は自らバスタブに飛び込んでいた。チャーリーはペッパがやっていること、持っているもの、なんでも自分も知ってないとイヤなタイプ。チャーリーは臆病だけど賢い。ペッパはまだ子供コドモしている。

さて。
これで私もワンコも疲れ、ソファでうたた寝。といっても私はほんの10分ほど。ワンコたちを寝かしている間に朝食を食べて、部屋の片づけ。昨日しっかり掃除をしたばかりなのに、もう散らかっている。あぁ、ヤレヤレ。

そうこうしているうちに思い立って、マッサージへと行ってきた。先日と同じお店。担当してくれた人が火曜日と木曜日に出ているというので行ってきた。うまい具合に予約も入った。この人の施術の後から劇的に肩が楽になったので、近いうちにもう一度、と思っていたところ。
肩というより首が辛い。横を向くと痛いのよね。特に左側。だけどこの人が攻めてくるのは右肩が主。自分ではわからないけど、右側の疲れ方が半端ではないらしい。利き手やからそんなもんかね? でも痛いのは左側の特に首。それを伝えて、左側も首もやってもらったけど、右肩ほどではなかった。このマッサージ師さんがたぶん完璧主義? 「この右肩をなんとかしないと!」みたいな気合いがビシバシ伝わってきた。
ちなみにこのマッサージはタイ人経営のお店。言葉があまり達者ではないので、リクエストを伝えるにも少し苦労したけど、このお店自体はすごくお勧め。いい仕事をしてくれる。

帰宅。
お昼を食べて、またワンコをケージから解放。今日はガッツリ寝ると思ったのになぁ。ギュンギュン走り回り、じゃれ合っている。ついこの間まで小さくて、ソファにも一人では登れなかったのに、チャーリーは飛び乗るようになった。子犬の期間は短いなぁ。
私はこのころになるとちょっと疲れてきて、どうしよう、昼寝でもしようかな~と思いながら動画三昧。ぼんやりしながら時間を過ごしていたら、なんだかんだで結構いい時間になってしまった。本当は輸血に関するオンラインの課題をやらないといけなかったんだけどな。来月早々が締め切りで、約2時間ほどかかるので、この休みのうちにやっておくべきだった。明日は午後シフトやから、朝の間に頑張るしかない。

ワンコを庭に放し飼いにして、簡単なお買い物。今夜の夕食は久しぶりに照り焼きチキン。簡単で美味しい。Dもこれがあったら文句を言わない。助かるわ。

私は今日、一日を通してすごくお腹が空いていて、実は朝からたくさん食べた。朝食も昼食もいつもよりだいぶ多く食べたのに、まだお腹が空いていてピザまで食べてしまった。それもホールを一人で。昨日もすごく食べてて、我ながらこの異常食欲はなんだ!?と思っている。怖くて体重計には乗れない。早く落ち着いてくれるといいけど。

Dを迎えに行き、あとはDと話したりワンコと戯れている間に夜は終了。すごくゆっくりしたけど、何をしていたかようわからん一日やった。散歩と買い物だけでずっと家。こういうのも悪くない。

さて。
明日は午後シフト。でもD送迎でおそらく早起き。Dは在宅勤務を許されているけど、入社一週目は出社するように言われている。また休憩中に帰って来なきゃならんかなぁ。ケージに閉じ込めたままじゃかわいそうだからさ。明日、忙しくないといいな。

もうだいぶ眠い。寝よう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しいお休み | トップ | こけつまろびつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿