華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

寝たー

2017年06月16日 21時44分39秒 | Weblog
ブログを書き終えた後、昨夜は倒れるように寝た。布団に入ったらあっという間に寝ていた。
今朝起きたら、咳以外の症状はなくなっていて楽になっていた。正直働けんことはなかったと思うのだけど、先輩に「いっとき楽になっても動き出したらまたしんどくなるかもしれん。出社してから早引けする方が迷惑がかかる」と言われていたので、今日は心置きなく病欠を堪能すると決めた。

ワンコの世話はDに任せて、午前中はベッドでウトウトを繰り返しながらゴロゴロ。寝室から出ると、遊び終えて疲れたワンコとDがソファで寝ていたので、私はもうひとつのソファに座ってそれをしばらく眺めていた。その後、職場で義務付けられている輸血に関するオンラインの勉強と試験をやろうとPCに向かったのだけど、その姿勢のまま寝てしまっていた。午前中あんなに寝たのに。やっぱり体調崩してんのかね。

この仮眠から目覚めるとだいぶスッキリしていた。なのでワンコとDでビーチへ散歩。家でジッとしてんのも疲れるからさ。
今日は私が家にいたのでほぼ放し飼い状態だったワンコたち。こけつまろびつしながら大はしゃぎしていた上でのビーチランで、しまいには歩くのが嫌になった模様。足元でキュンキュン鳴いていた。お前たちは犬ではないのか!?と思いつつも、まだ生後2か月だったらこんなものか?と思い直したり。Dはとにかく甘いので、そんなワンコたちを抱えて歩く。ええんか、それで?
家に帰り着き、ケージに放り込んだら1分ほど「出せーっ」と暴れていたけど、その後あっという間に眠りに落ちていた。やっぱりまだ体力がないのかしらね?

そして私は後片付け。ワンコが来てから物は増えたし、かつ散乱しているのでどう片付けてもスッキリしない。それでもなんとか…と思って片付けるのだけど、Dはそういうことがまったく気にならないようで、今日のように私が機能しない日は部屋がえらいことになる。Dにも「犬の飼い主になるってことは~」といろいろ言ってるのだけど、基本的に“キレイ・片付いている”のレベルが違うのでだいぶ難しい。あぁ、やれやれ。

夜ご飯は近所の和食レストランへ。最初はテイクアウトを注文しようとしたらもう受け付けてないと言われた。だけど運よくテーブルが予約できたので行ってきた。病欠してんのに同僚に見つかったら大変…と思いつつ、料理をする気になれなかった。幸い誰にも見つからなかったので結果オーライ。
ここのかつ丼がおいしくて、それが食べたくて行ったのに、メニューが少し変わってなくなっていた。超ショック。来た意味がねーと思ったけど、せっかくなのでチョコチョコつまめるものを頼んだ。韓国人夫婦がやっている和食レストランだけど味はおいしい。幸せな胃袋。

帰宅。
このときになって少し悪寒を覚え、かつ疲れてきた。やっぱり外食したらあかんかったよなーと後から反省。病欠をする権利はあるとはいえ、この疲れは自業自得なので明日は気合で頑張る。

特に何にもしてないのにやたらと眠い。起きてても輸血の課題もどうせやらないのでもう寝る。
明日と明後日は午前シフト。いい週末になるといいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた | トップ | 今日は働きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む