華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

今日からまた仕事

2016年09月18日 22時44分26秒 | Weblog
今日からまた仕事。休んだ気が全然しない。もう一日あるといいのになぁ。

午前中は普通に起きたけど、昨日から腰痛があって動きが鈍い。腰痛の原因はなんなんやろう? もしこの間30分かけて車を取りに行ったのが原因なら悲しい。
特に何もせずまたーりとして過ごし、お昼から仕事へ。

さて。
今日は休み明けにやさしいシフトだった。知った顔は2名だけで、残りの4名は入れ替わっていたけどみんな介助いらず。介助が必要だったおばあさんも薬が効いたのかもう一人で歩けるようになっていた。患者さんがよくなっていく様子を見るのは嬉しいもんだ。

そういえば何度か触れた肝臓がんの男性。金曜日に容態が変化して、昨日別病棟に移ったそうだ。診断が下ってからの余命は半年から1年と言われる中、もう2年になるらしい。病棟を離れたらわざわざ会いに行ったりすべきではないんだろうけど気になる。元気を取り戻してくれていたらいいんだけど。

あとは何のドラマもないいい時間だった。隣の病棟に話しやすい先輩がいたので、自分が今悩んでいることを聞いてもらったりして、少しスッキリした。悩んだときはその思いを言葉にして悩みを明確にする。そしてそれを誰かに聞いてもらって、背中を押してもらう。これが私に効く一番の解消法やわ。悩みは尽きないけど少しずつ前進。

帰宅したらDが掃除機をかけていた。夜の10時。なんでやねん!? 一日中忘れていて、車の音を聞いて思い出した模様。小さい子みたい。こんな時間に焦ってやるからまるーくかけるやろうなぁ~と思っていたら案の定。部屋の隅っこには何かしら残っている。Dは物を動かすということをしないのでね。「明日やりなおしかぁ」と思いつつも、かけてもらったことに感謝しておく。グチグチ言わないよう努力中。Dも頑張ってるからさ。

明日も午後シフト。そろそろ図書館に戻るつもり。オンラインの勉強は、元来怠け者の私には向かないと悟った。もう辞めてしまいたい大学の課題やけどとりあえず今学期は頑張る。いい得点を取るより、パスで来たらもうどうでもいいのでやれる範囲で頑張る…つもり。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしゃべりに花を咲かせたお休み | トップ | 予想外です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事