華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

今日もおでかけ

2016年12月28日 23時31分26秒 | Weblog
昨夜D、Dママ、D姪が爆睡するなか、また日本の動画を観ていて夜更かししてしまった。いかん、いかんぞー。

でも幸いみんな朝はゆっくり。今日は9時過ぎまでダラダラ。D姪は10時過ぎまで寝ていたので、大人3人でコーヒーを飲みながらダイニングでおしゃべり。そして頂き物のハムと卵でサンドイッチを作ってブランチ。このころにはD姪も起きてきて、さらにおしゃべりが続いた。

午後からDママとD姪はDママ妹宅へ移動することになっていたので、そのための手土産を買うためにスーパーへ。そのついでにわが田舎町の最もにぎやかな通りに並ぶお店を冷やかしてまわった。勢いでワンピースを買ってしまったわ。

帰宅。
夕方から以前一緒に働いていた女医さん宅のホームパーティーにDとともに呼ばれていた。夜を一緒に過ごせないので、DママとD姪はシドニーに住むDママ妹宅へ移動。最寄り駅まで送っていって、その足で女医さん宅へと向かった。

この女医さんは私の大学の課題をいつもチェックしてくれる人でとてもお世話になっている。お礼にお宅におじゃまして何度か和食を振る舞ったため、旦那さんや娘さんともすっかり顔見知り。Dももう何度も会っているので居心地がよかったみたい。
このご夫婦のほかにも以前の職場から複数名の先輩たちがきていたので仲良くおしゃべり。Dは今日知り合ったばかりのコンピュータ好きの誰かさんと話に花を咲かせていた。普段私が彼の話を聞かないので、こういう環境で大いに吐き出してもらいたいわ。

4時半に着いて時計をみたら9時半を回っていた(山の中にある大きいお宅なので、多少遅くまで騒いでもそこまで近所迷惑じゃない)。楽しい時間はあっという間に過ぎるなぁ。10時前にはおいとま。
帰りの一本道で気が倒れて通行不可になっているというドラマがあったけど、みんなで力をあわせて動かし、11時前には帰ってきた。

今夜は2人の生活に戻っている。25日からずっと普段の生活とは違う生活を送っていたせいか、今、ものすごく眠い。DママもD姪も大歓迎やけど、やっぱりソファで足を延ばして座れるのはいい。

明日はDママ妹宅で開かれるホーパーティーに行く。Dママの兄弟・姉妹、その子供たちがどっさり。みんないい人なので楽しみなんだけど、社交的な日々が続いていて少し疲れている。
今夜は夜更かしをしないでもう寝よう。
明日はたくさん洗濯せんとあかんしね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dママ&姪滞在中 | トップ | パーティー三昧終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事