華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ゆったりしたデー

2016年10月08日 20時54分31秒 | Weblog
今日はやっとお休み気分。
昨夜はなんだかんだで寝たのは結局2時頃。体内時計は相変わらずおかしいのよ。

今朝も変な時間に起きて二度寝するという状態。起きてはいたけど動き出したのは10時を回ってから。グダグダ。
土曜日はDが運転練習に出る。その間にお片付け。曇り空だったけど洗濯も2回転。風が強かったので遅くに干したけど数時間でほぼ乾いてくれた。

運転練習から戻ってきたDはお買い物に行きたいという。コンピュータ関連の小物。最近出費が続いているので私はピリピリ。向かったお店はアルディ。普通のスーパーマーケットで、日用雑貨も売っている。こちらの2大スーパーマーケットよりは安いということがウリ。なので行ったついでに食材も。Dは悩んだ末に小物は買わずじまい。広告で見るのと実物では違ったみたい。

一度帰宅して2回転目の洗濯物を干して今度は隣町まで。先日衣替えをした際に出たもう着ない服、靴、小物をチャリティーへ持っていった。そして少しお散歩も。昨日は30度近くまで気温が上がったらしいのに、今日は曇りの上風がきつかったので肌寒かったわ。

帰ってからも家のことをゴソゴソ。このときに洗濯を取り込んで、ひんやりしていたので仕上げに少しだけ乾燥機へ。それからアイロンがけをしながら日本のお笑いを見ていた。良くないと思いつつも、最近は動画を見るのが一番リラックスできる時間になっている。目にはきっと良くないよねぇ。

夜ご飯は久しぶりにキッチンに立ち、鮭ときのこのクリームパスタとガーリックトーストなど。簡単に作れる一品だけどDはおいしいといって食べてくれた。もうちっと料理をせねばねぇ。自炊はお財布にも優しいしさ。
あとはテレビを見ながらダラダラしている。

夜になっていきなりDが「毎日がつまんない」。仕事に行くだけでどこにも行くところがないと不満なんだそうだ。私がどこかへ行きたいと言ったところでお尻が重たいのはDの方なのにねぇ。「マクドにコーヒーでも飲みに行く?」とか提案してみたけど、そういうことではないらしい。そのうち「もう寝る」といってベッドへ消えていった。ふむむ、大丈夫かねぇ。

私は課題のことが頭をかすめつつも今日は何もしなかった。やばいのよ、本当に。明日は頑張らないと。月曜日から締め切り日まで毎日仕事やしさ。明日中に参考文献が集まってしまえばだいぶ気楽になるねんけどなぁ。うまくアイデアがまとまりますように。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布団の中で住む | トップ | 今日はやったよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事