華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

平穏には程遠い毎日

2017年04月05日 22時46分10秒 | Weblog
今日も仕事はお昼から。

病欠を決め込んだDはゆっくり朝寝坊。私も眠れて嬉しい。
結末から書くと、Dは退社を決めた。派遣会社に連絡して、もう戻るつもりはないことを告げたところ、先方も理解してくれたそうだ。派遣会社もそのブラック会社からDの労働料金プラスアルファを引き出さんとあかんし、面倒くさい企業とはなるべく関わりたくないことやろう。まだ会社には正式な連絡をいれていないけど、大量解雇の後なので大した問題はないと思われる。ちなみに居残り組の同僚からのメッセージによると、社長はDの悪口を言いまくっていたそうで、同僚も「戻って来なくていいと思う」とのこと。ほんまけったいな会社。
昨日は荒れていたDやけど、退職を決めてスッキリした模様。今日は元気そうやった。会社もいややけど、毎朝の6時起きもきつかったんやと思う。Dも朝型人間じゃないからね。

というわけで朝はお茶を飲みに行って、あとは適当に過ごした。今夜の夕食はミートスパゲティ。材料があったので作っただけ。Dが在宅になるのでこれから自分のことは自分でやってもらう。

お仕事。
今日もポート2。今日もドラマなしの素敵シフト。最低限のことのみでなく、さらにできることを探してこなしていった。暇があったらスマホを触りながら座っているスタッフがいるけど、そういうのは私ではない。第一、そんなに長いこと何を見てるんやろう?

帰宅。
さっぱりしたご機嫌Dが迎えてくれた。早く次の仕事が見つかってほしいけど、このところすれ違い生活が続いていたので、まぁいっかというような気分。少しまとまった休みを婦長にお願いしたところ、月末に4日間のお休みがもらえた。海外は無理でも国内でどこかに行こうと話している。ちょっと休まないとね。もちろん月末までに仕事が決まっていたら、それはそれでいい話。どこに移行かなぁ。今のところメルボルンが有力。

明日も午後シフト。
そろそろ大学の次の課題にとりかからねば。締め切りは2週間後。ちょいと長めの小論文で、早めに始めた方がよさそうなので。面倒くさいし、プレッシャー感じるし、入学したことを何度も後悔したけど、基本的に小論文を書くのは嫌いではない。そもそも書くことが好きだしさ。
午前中を有意義に過ごすため夜更かしはしないでおこう。寝る。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DはドラマのD | トップ | 亭主、元気で家事をする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む