華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

禁断のチキン

2017年03月07日 22時38分30秒 | Weblog
今日もお休み。

なんだけど、ポニーテールを除去してくれる業者さんが7時半にやってきたので強制起床。オーストラリアって朝が早いよなぁ。
こちらにやってきて初めて住んだ家で、壊れた洗濯機を直しに業者さんが7時に来たのにすごくびっくりした。「こんな朝忙しい時間にお宅訪問!?」って。でもそういう“相手が忙しいかも”っていう感覚はおそらくこっちにはないんだよねー((私が当時住んでいたのは短期の滞在者がいるところで受付に人がいたからこの時間でも大丈夫だった)。

小一時間ほどで作業も終了。鬼のように散らかして帰っていった。それはポニーテールの花(!?)から出たものなので「オタクでやってね」みたいな感じ。でも業者さんはついでに門扉にあった出入りにじゃまになっていた木もおまけで抜いてくれたので印象○。
玄関の前でうっそうと茂っていたポニーテールがいなくなってスッキリ。処分だなんてかわいそうなんだけど、ただ場所が悪かった。処分されたあとには大きなスペースがポッカリ。小さな鉢植えをたくさん置こうかな。

お昼ご飯。
Dがお腹が空いたといい、外に行きたそうだったので、なんと禁断のKFC2日連続。

これには理由がある。

まずDは昨日KFCを食べていない。このところ私が性懲りもなくダイエットをしているので、Dも自然と食べる量が減っている。ゆえにD的にたまのジャンクフードは大歓迎。

続いて、私は昨日フードコートで食べたんだけど、私が注文したときには実はチキンがひとつもないというチキンがウリの店にあるまじき状態だった。それでも食べたかったので「5分でできる」という言葉を信じて注文。そしたら10分は軽く待たされた。
その待った時間の話はいいとして、出来たてのアツアツを手にしたわけやけど、これが昨日も書いた通りあまりおいしくなかった。揚げたてだからおいしくないのかな?と思っていたので、今日それを確かめたくて、かつやっぱりあのギトギトの、ザ・ジャンクみたいなチキンが食べたくて、テイクアウトでいろんなものが入ったパックを買った。

食べたー。そしてやっぱりあんまりおいしくなかった。揚げたてだろうがそうでなかろうが関係ないのねー。ちなみに日本のKFCと若干味が違う気がする。こちらの方がもっと大味。
こんな悪態をつきながらもチキンは1個半とナゲットを2個、そしてポテトも食べた。パックだったのでいろいろと入っており、元来の食い意地が顔を出してしまった。あぁ、元の木阿弥。
自分を慰めるために本日の食事はこれで終了。あとはお茶とコーヒーのみ。明日、むくむんやろうなぁ。

このぐらいで、あとはのんびりして過ごした。昨夜放送していた「Qさま」をあまり歓迎されない方法で視聴(昨日観ていたのは以前放送された分)。テーマであった日本史・戦国時代は好きなので、一緒にエキサイトしながら答えていた。面白い。知的好奇心がくすぐられる番組って好き。

あとはゴソゴソ片づけをして過ごし、結局勉強は何一つしなかった。やべーぞ。でも休みの日ぐらいゆっくりしたいのも本音。明日は午後シフトなので、午前中にちょっくら頑張る…つもり。

今はちょっと仕事イヤイヤ期。そしてどこかに行きたいモードに突入中。海外は無理なので、田舎のワイナリーまでドライブがてら一泊がてら…と思っている。何度か行ったことのあるハンター・バレーよりももっと遠いところ。片道5時間ぐらい。3連休が取れるかどうか、明日マネージャーに相談してみる。それまでにDの就職が決まっていたら無理なんだけど、それでキャンセルになるなら歓迎すべきことだしね。

Dの就職活動はただいま停滞中。いろいろと言いたいことはあるけど、言っても仕方ないことが多いのでもう成り行きにまかせている。D、頑張れよー。

明日からまた5連勤。昨日の出費をカバーするためにもしっかり働こう。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちまちま家づくり | トップ | 仕事前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事