華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

出社拒否したい

2017年07月14日 22時59分01秒 | Weblog
今日も午前シフト。

もうね。多くを語りたくない。

今日も昨日と同じぐらいに〇ソみたいな一日やった。仮病で休めばよかったよ(しないけどさ)。

昨夜はワンコたちをケージに入れ、睡眠を確保。さらにいくら重めの患者さんたちでも2日目の担当となると少しは楽でしょ、と期待したけどそんなことはない。重いものは重い。14名の患者さんを3人で。うち3名がフルケア。2名がほぼフルケア。残りの9名も一人で何もかもできる人はいない。常にやることが目の前にある状態・再び。シフトの終わりには腰痛が。さすがに今日のインチャージにスタッフィングをなんとかしてくれ、と言ったわ。
アシスタントさんの存在はありがたいけど、こんだけ重いんだから投薬できる人(正看か准看)の方が望ましいことを伝えた(アシスタントさんは“アシスタントナース”という肩書だけど実際には看護師ではない。作業中に仮に患者さんの医療に関して何か間違いや急変が起こったら責任はすべて正看か准看にやってくる)。インチャージは私の言い分に理解を示してくれ、すでにマネージャーと話はしたとは言ったけど、現場に立たないマネージャーはあまりその重たさを理解してくれなかったらしい。まぁ、そんなもんよね。
明日は午後シフトなので午前シフトほどきつくはないと思う(シャワーがないので)。そうでなければマジで仮病ものの忙しさ。週末の午後シフト。どうか穏やかな週末になりますように。

帰宅。
今日は酒を飲まずにやってられっか!みたいな気分だったので、飲むことにした。最初は和食レストランで日本酒…と考えていたけど、シャワーを浴びた後にまたちゃんとした服を着るのが面倒で、結局インディアンカレーをテイクアウト。その帰りにお酒を買って宅飲み。安くつくしね。
疲れた体のすきっ腹を食事でお酒で満たしたら当然のように眠くなるもの。というか食後にワンコたちをお腹に乗せてソファに転がってニュースを見ていたら、眠いと感じる前に寝てしまっていた。気が付いたら2時間近くも寝ていて自分でもビックリしたわ。

今はウィンブルドンの準決勝第一戦を観ている。フェデラー戦はこの後。フェデラーが決勝にいくとして、相手はチリッチじゃない方がいいなぁと思ってるんだけど、どうなるかな。

明日は午後シフトなので今夜は夜更かししても大丈夫!…なんだけど、午前中にいつもお世話になっているドクター宅に遊びに行く予定。だからそんなにゆっくり寝ていられるわけでもない。眠くなったら残念やけど寝よう。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんどかったよ | トップ | 眠ぃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む