華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

キラーシフト直前

2016年11月02日 22時35分05秒 | Weblog
今日も午後シフト。
相変わらず朝はつらい。ゆっくり寝てても辛い。朝晩がひっくりかえる生活をすると自律神経が乱れることは先日書いた。ほかのウェブサイトによるとそれは夏バテに似た症状なんだそうな。私は夏バテをしたことがないけど、したことがある人は「あんなんなるもんとちゃうで」と口を揃える。今ならそれがわかるわぁ。食欲の減退だけはないんだけどね。

午前中はDが作ってくれたサンドイッチを食べて、庭に出て(また)ぼんやり。日光を浴びることを心掛けている。そのあとは本を読んで過ごした。目の乾きがつらいので、なるべくコンピュータやスマホを見ないようにしている。

さてお仕事。
今日も無事にわが病棟は開いていた。ありがてー。2人退院していて患者さんは4名だけ。うち3人は10代後半の女の子。こんなに若い層の患者さんばかりを看るのは初めてだわ。そのうち2人はちょいとばっかし甘えたことを言ってグズグズしたけど、まぁ、かわいいもの。
夜になってから新規入院が2件やってきて、再び満床。いいぞー。この調子でお願いします。

一緒にシフトに入った人は姉病棟から来た人だった。本来はそちらでシフトに入るはずが、いろんな事情でウチに来た。同じ婦長の下で働いていて作業方針が同じなので、働きやすかった。良かったわ。

明日は午前シフト。
なのでもう寝る。朝、起きるのつらいんやろうなぁ。はぁ。そして“早く起きなきゃ”という意識で夜中に何度も目覚めそう。やれやれ。
PC閉じて、とっとと寝ようっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 短い期間にいろいろありました | トップ | 眠い~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事