華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪7年。語学学校~大学を経て看護師に。
白熊のようなオージーの旦那1人。
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

目を閉じて書いてます

2017年05月17日 23時29分20秒 | Weblog
今日はいろいろ疲れた。

朝は諸事情で外出。なんだかんだで精神的なストレスが続いているのだけど、今日もそれに上乗せするようなことがあった。もう今はこういう時期なんだと思って逆に開き直りの境地にまで来ている。なんとかなるわい。

午前中に帰ってきたけど、もう大学の課題に取り組む元気はなかった。というか何も考えたくなくて、ボーっとしていた。この時間を締め切りまじかになって悔やむんやろうと思いつつ、それでも頭が休憩を求めていたのでぼんやりしとしていた。これはこれで効果があるものよ。

お昼からは仕事。またポート3。ちょっと怠け者の准看さんとまた一緒。あ~ぁ。でももう1人が働き者だったので助かった。

現在リハビリ病棟にはたくさんのナースコールラバーがいる。そして、得てしてそういう人たちはかまってちゃんか、自分が一番大変な人。ポート2とポート3両方にそういう人たちがいる。本当にコールがひっきりなしに鳴り続けた。スタッフ同士で「今夜、絶対夢に見るよね」と話すぐらい。

これだけでも十分疲れるのだけど、怠け者の准看さんがまた要領をかますので、そちらにもイライラ。なんだか消化不良な夜になった。たぶん単純に疲れてて、すぐにイライラしてしまうんやろうな。早くゆっくり休みたい。

無事に仕事を終えて帰宅。
明日はお休み。シドニーに行くので休まらないんだけど、仕事に行かなくていい!という解放感からラーメンを食べてしまった。ご飯付き。キムチ乗せ。10時半に食べる内容はないよねー。食べ終わった今、すごく後悔している。明日むくでんねやろうなぁ。あぁ。

食後は2時間は寝ない方がいいと言われているけど、今、もうだいぶ眠い。明日はそこそこ早起きをして出かけるし、もう寝てしまう。明日はいくつかの用事をこなすためよく歩く予定なので、今夜のラーメンを消化するように頑張る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 煩悩と戦う | トップ | シドニーに行ってきますた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL