華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

暑い

2011年01月28日 20時36分55秒 | Weblog
昨日は小銭稼ぎ、今日は図書館デーだった。小銭稼ぎの日は帰りが遅くなるのでブログを書く気力がない。加えて昨日は帰宅してからなぜか眠れず2時半まで起きていて、さらに今朝は6時半に目が開いた。なので朝からなんだかグッタリ。ここ2、3日、めちゃくちゃ暑い。普段水をそんなに飲まない私もガブガブ飲んでいる。それもなんかアカンのかしらん?

さて本日。

午前中は父の頼まれごとをこなすために街へ。昼から講師の一人とランチの約束をしていたので、その足でいつも通っているキャンパスへ(勉強するのはたいてい街中のキャンパス)。それから図書館へ行き、こそこそと勉強をしていた。といっても本を探し回るのに手間取って、事実上の勉強はちょびっとだったんだけど。6時の閉館を機に図書館を出て帰宅。なぜだから「もっと勉強しないと」モードだったので、少し勉強を続けた。実は今もまだ教科書は開いたまま。ちょっと休憩と思ってリビングのカウチでブログを書き始めた次第。しかし、今うっかりオーストラリアオープンなんかを点けてしまい、ただいま観戦中。男子の準々決勝かな? 自分自身はテニスをしないけどルールはわかるので見ていると面白いし、見ていると興奮して叫んでしまう。

もともと自分が運動系の部活動をしていたせいか、スポーツ観戦中は妙に興奮して知らず知らずの間に声が出てしまう。ちなみにイチローがちょうど鈴木一郎からイチローに改名する直前のオープン戦を神戸のグリーンスタジアム(当時)に見に行きイチローが打席に立ったときに「鈴木ー、打てよー!!」と叫んで友人からドン引きされたことがある。おネエさま系のキャラを気取っていた時期だったので。

何を書いてるかわからんくなってきた。暑さにアタマもやられたか。

この試合を見終わったらもう少しだけ勉強に戻る。そして寝不足なのでとっとと寝るとしよう。明日はこの夏初の海へ行く予定。焼けるやろうなー。

コメント    この記事についてブログを書く
« Australian Day! | トップ | ビーチへGO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿