華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

本格デビュー

2016年12月07日 23時28分02秒 | Weblog
今日は午後シフト。
昨夜は夜更かしをしてテレビを見ていた。先週の休みで身に着いた遅寝遅起きがやめられない。えらいこっちゃ。
遅く寝たのになぜか目はそこそこ早く開いてしまって、起きたら体がだるかった。自業自得。

起きてからは洗濯を一回転。それからお弁当を仕込んでいた。いつも常備してある鶏肉で作ったメニューが続いていたので、今日は鮭とレタスのチャーハン。初めて作ってみたけどおいしかった。冷蔵庫にあるものでネット検索をかけたら、いろんなレシピが出てきて助かるわ。

お昼から支度をして出勤。以前は1時に家を出ていたけど、今は1時40分で十分間に合う。職場が近いって素敵。

さて。
今日から本格フロアデビュー。担当患者さんは4名。結果から書くととてもいいシフトだった。2人は要介護やけど2人は介助要らず。大きなアクシデントもなく、先輩たちもよく助けてくれて、いい時間を過ごした。ほかのスタッフによると、今日はここ数か月で一番いいシフトだったとか。これが当たり前と思っちゃダメなのねぇと少しがっかり。

病棟それぞれに特色があるもので、まだそれをつかみ切れていない。そういうあたりではモタモタしたけど、思っていたよりもスムーズに動くことができた。この調子で頑張りたい。

明日は午前シフトなので早起き。大嫌いなキラーシフト。とっとと寝る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バタンキュー | トップ | 鬼に囲まれる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む