華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

仕事前

2017年03月08日 12時44分01秒 | Weblog
今日から5連勤。午後シフトは今日だけで、明日から午前が4つ。あぁ気が重い。

今朝も頑張ってそれなりの早起きを続けるはずが、昨夜夜更かしをしてしまったのにともない活動開始がまた遅かった。学習しーへんなぁ、私。

Dが所用で外出。行先は車に乗って30分ぐらいかかるところ。なんだかんだ言っても初心者マークのDなので心配で仕方がない。子を持つ親の気持ちってこんなんなんやろうなぁ。私はどうやら心配性らしい。というか病院にいるとさまざまな可能性がある中でいわゆる不幸、もしくは最悪の現場を見ることが多いので、どうしても思考回路がマイナス。因果な職業やで、ほんま。

さて。
久しぶりのおうちひとり。解放感~。Dがいるのが嫌なわけじゃないけど、たまにひとりになれるとホッとする。
片づけを済ませた後はジャズ&ボサノバをランダム設定でかけながら、先週落ちた研修のオンライン試験を受けなおしていた。オープンブックで3回トライできる。今日は2回目。上司がアドバイスを申し出てくれたので、解答だけしてまだ提出はしていない。質問と答えをスクショにおさめてプリントしたので、近いうちにチェックしてもらう。できればこれでパスしたい。

これがだいたい1時間強かかって、ほかのこともやっているとDが帰ってきた。今日は単発の仕事の交渉に行っていて、無事に1件決めてきた。良かった良かった。これがきっかけでいい流れがくるといいのだけど。
Dが車を運転するようになって、今までなら応えられなかったことにも対応できるようになった。いいことや。心配は尽きへんけど。

試験を終えて昼食を終えたところ。Dが帰りに買ってきてくれたコーヒーをすすりながら今これを書いている。もうすぐ仕事にいく準備を始めるところ。明日は午前のキラーシフト。あぁ、忙しく、そして重たくありませんように。ガラスの腰が大変っすよ。

もしもこのまま固定した休みがもらえるのなら、ヨガかピラティスの教室に通いたい。自分の体は自分で守っていかんと。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禁断のチキン | トップ | グダグダ日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む