華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ホッと一息

2017年08月21日 23時20分51秒 | Weblog
後ろ髪を引かれる気分でワンコたちを庭に残し、午後からお仕事へ。

今日もインチャージ。そして普通に患者さんを担当。もうため息しかでない。
担当患者数は5名。まぁ普通の数字。だけど全員認知症で、そのうち2名はフルケア。1名は転倒の可能性が高いのに徘徊癖あり。ずっと何かすることがある。
それに加えてインチャージの仕事。たいしたことはしないけど、細かいことがちょこちょこ。細かいからと後回しにしていたら、塵も積もればなんとやらで、どんどん後手後手になっていく。基本的に今夜はいい夜だったと思うけど、私は疲れた。やれやれ。

仕事の最中にDから帰るコールが入る。ワンコのことがあるから、早く帰れるようならそうしてと言ってあったのに6時まで事務所にいた。仕事やし、仕方ないと思っていたら、犬が庭にいることを知ったDが「なんで⁉︎」という。
そもそも犬を庭に出しておくというのはDの意見。それを伝えたら「こんなに長い時間と思わなかった!」。

なんでやねん。

Dは確か、私と結婚して5年以上になり、そのうちのほとんどの時間、私は看護師として生きている。なんで今になっても私の午後シフトの時間滞が覚えられないのか本当に理解できない。

後から聞いたら、ワンコたちは庭で良い子にしていたらしい。でも長時間、暗くなるまで外に置いて置かれたのは初めてで、Dが帰った時は大騒ぎして大変だったとか。落ち着くと同時に、ソファに寝転がるDと一緒に寝てしまったそうな。
私が帰宅した時もお迎えに来てくれたけど、今はまたDと寝ている。

Dの上で寝るチャーリー。
父ちゃん…❤️

Dの足の間で寝るペッパ。
父ちゃん…❤️

特にチャーリーは繊細で、ストレスを溜めている時は普段できていることもしない。今夜は排泄関係で粗相があることを覚悟している。

2匹とDはソファでスヤスヤ。私もだいぶ眠い。とっとと寝よう。
明日は休み。課題があるけど、何か楽しいこともできるといいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 願いむなしく | トップ | 言い訳だらけの休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2017-08-22 12:22:19
犬の排泄と留守番。大変ですよね。
まだ、飼ってないけど考えてしまいます...




Thank you for your comment (Yoshimi)
2017-08-22 12:53:54
くまさん。
子犬の間は仕方ないですねぇ。一日に3~4回は排泄しますしね。エサのやりすぎってことはないと思うのですが。
もう少し大きくなったら臓器も育つので、排泄物も長く体内に保つことができるようになるようです。子犬の間は子供の赤ちゃんと同じような感じだそうです。
大変ですけどかわいいですよ。キレイな環境で育ってやろうと排泄やその他のケアも頑張れると思います。

コメントを投稿