華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

下り坂コロコロ

2017年02月13日 21時36分59秒 | Weblog
お休み3日目。やっぱり3日あるとゆっくりするなぁ。明日も休みだなんてとっても嬉しい。

と書いたけれど。

体調やや下り坂。

夕方までは平気だった。グズグズ言いつつも午前中は所用で出かけ、帰ってから家事をこなし、お昼からは日本人の友人宅におじゃまして楽しいひと時を過ごし、夕方に帰宅。くしゃみがでて喉が少し痛いぐらいだった。

だのになのに。

家に着いたらホッとしたのか、一気にガックリ。頭はガンガン、くしゃみは止まらず、目はしばしば。

あぁ、風邪だよ。

恐れていたことが。

日本から帰ってきた後仕事に戻り、そのあとは休みが来ても一日中家でゆっくり…というような日がなかった。だから地味~に疲れが蓄積していたところに今回の寒暖の差でやられたんだと思う。明日は先輩宅にもう一人の先輩と遊びにいく予定になっていたけど、体調をみながら…とメッセージを送っておいた。水曜日からまた仕事やから明日中に直しておかんとあかんもんね。あ~ぁ。

今はDがいれてくれたはちみつ紅茶を飲んでいる。そういえば明日がバレンタインデーということで、Dが花を買ってくれていた。


Dの方が絶対ロマンチスト。

私はアンチバレンタインなので何もする気はなかったのだけど、やっぱりカードぐらいは書こうかなぁ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒暖の差にやられる | トップ | 今日はゴロゴロデー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2017-02-14 10:30:32
素敵なお花ですねー
こういうことをさらーっとやってくれるのも
国民性ですかね?(笑)

うちはなーんにもないと思います^ ^

Thank you for your comment (Yoshimi)
2017-02-14 20:11:30
くまさん。
国民性なんですかね? そもそもDは誰かにプレゼントを贈るのが好きなようです。
年々物欲がなくなっていきますが、お花はいくつになっても嬉しいです。
くま家では何かありましたか?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事