華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪7年。語学学校~大学を経て看護師に。
白熊のようなオージーの旦那1人。
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

寝て過ごすデー

2016年10月17日 21時06分05秒 | Weblog
今日はゴロゴロデー。

最近Dが隣で起きても目を覚まさなくなった。アラームも鳴ってるのにさ。「送ってって~」と起こされることもしばしば。うむむ…よくないわ。

Dを送り出してからまたベッドに戻って二度寝した。何度か目を開けたものの、しっかり起きたのは12時。でもこれは、今日は年に一度の同じ敷地内に住む人たちとのミーティングで、それでお隣さんが「来ないのー?」とやってきたから起きただけのこと。すっかり忘れていて、急いで身支度をしてお隣さんへ。同じ敷地内って言っても我が家のお隣の2戸だけだからね。
ミーティング自体は簡単なもの。共益費の使い方やこの先修理をしてほしい箇所について話し合うぐらいで、30分ほどで終わった。
仲介に入ってくれている業者さんは地元の不動産屋さん。その人いわく、わが田舎町は確実に成長を遂げており、土地の値段も徐々に上がっているとのこと。私たちが買う以前の伸び率ほどではないにしろ、価値が下がってなくてホッとした。

家に帰ってから、なんとまたベッドに戻った。部屋はだいぶ散らかっているのだけど、もう何もする気がない。ぼんやりしたりウトウトしたり。それに飽きてベッドから出たのは4時前。何も食べてなかったのでラーメンを食べて、そろそろ片付けようかなーと思ったら母からスカイプがやってきてそのままおしゃべり。結局動き出したのは6時を回ってから。

パッと見た瞬間にやる気をなくすぐらい散らかっていた台所を地道に片付け。昨夜はDが料理をしてくれたんだけど、ようもこんなに散らかせますね!と嫌味のひとつも言いたくなるぐらい物が散在していた。しかも油ものなのに使った調理器具は全部放ったらかしやし。
それが終わってから床に積みあがっている洗濯物を適所へ。畳んだままタンスに入れることなく放置してあり、足の踏み場がなくなりつつあったのを全部片付けた。
この2件でももう十分やった気分。

このころにDが帰ってきたので、もう今日の片づけは終わってそのまま音楽オーディション番組を見ていた。いいの。明日もお休みだから。明日頑張る。…って昨日も言った気がするなぁ。

明日は午前中に前職場の先輩とブランチの予定。だから朝ダラダラして過ごすことはないと思う。掃除機もせんとあかんし、何より揚げ物をしたので床を拭かねばヌルヌル。Dはこういうこと気にならないみたいやからねぇ。
そんなことの前に、先輩とのお茶を楽しんでこよーっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はのびてる | トップ | おしゃべりで締めくくる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL