華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ロボットを求めて

2017年06月19日 21時49分23秒 | Weblog
本日お休み。
午前中はゆっくりした。といっても5時過ぎにワンコの遠吠えで起こされ、庭に出したりしたけど。室内で排泄をさせないためにも、寝起きにちゃんと表に出すようにしている。
とはいえ、私もゆっくりしたかったので、今日、とうとう禁断の(!?)ベッドの上へ。2人と2匹で二度寝を貪った。一度やると癖になるからやっちゃダメってネットに書いてあったのになぁ。そのうちDが起きて、またワンコを庭に出している間に私はさらなる惰眠を貪った。あぁ、スッキリ。

さて。
起きてからは昨日書いた、拭き掃除ロボットを求めて電気屋さんをはしごした。ロボット掃除機・ルン〇を出している会社が拭き掃除ロボットも扱っており、昨夜ブログを書き終えた後に熱心に調べたところネット評価も上々だったので、多少痛い出費でももう買う気満々だった。

だのになのに。

どこにも置いてなかった~(涙)。

有名どころばかり4軒も回ったのに皆無。あるのはルン〇ばかり。中には拭き掃除ロボットの存在自体を知らないお店もあった。マメな拭き掃除が当たり前じゃないからなんやろうな。土足文化やしさ。
調べてもらったところ、車で一時間ほど走ったところに在庫があるらしい。もう欲しいと思ったらすぐに欲しい性質なので、明日にでも行ってやろうかと思っているんだけど、オンラインで買った方が1000円ほど安いので、明日起きてから決めようと思っている。
ついでにルン〇も買ってしまいそうな自分がいて怖い。

狭い家なので掃除にそんなに時間はかからないのだけど、毎日となると話は違ってくる。そもそもDと私の“片付いている”と思うレベルに差があるので、Dが自主的に掃除をすることにあまり期待できない。D名誉のために書くと、ワンコが来てから特にいろいろと頑張ってくれている。でも片付けに関してはまだ私には不満が残る。途中で止めるし、雑巾などが捜索時間10秒で見つからなかったらあきらめるし。すり合わせが必要とは思うけど、簡単ではないし、その前に私のストレスが溜まるのでできる範囲でやっているけど追いついてないので、ロボットに頼ろうとしているのが現状。精神的安堵が得られるのなら一時的な出費はオッケーというのが私の考え。Dも別段反対してないし、もうこれは買いやな。

帰宅。
5時間ほど留守にしていたんだけど、どうやらワンコたちはケージの中で爆睡していた模様。帰ってくるなり大騒ぎで、表に出したら大量の排泄をしていた。ケージ内での事故はなし。よしよし。トイレトレーニングはとりあえず順調。まだ完璧じゃないけどね。ワンコたちは毎日何かを学習する。面白いもんや。起きたあと室内でレスリングを繰り返し、落ち着いたらまた寝ていた。子犬ってよう寝るなぁ。

寝ている間に私は夕食の支度。先日からかつ丼が食べたくて、お肉も買ってあった。Dは鍋も好きだけどとんかつも大好きで、昨日から「明日はとんかつだよね?」と言うほど。久しぶりに作ったらつゆの味付けがからくなってもーた。反省。でも久しぶりに食べておいしかったわ。

明日もお休み。拭き掃除ロボットを買いに行くかどうかは明日起きてから決める。Dに個人の仕事が入っているので無理かなーとは思うけど。掃除もしないとあかんしね。
このところ雨が続いてて、洗濯が干せていない。明日は天日干しにできるといいな。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生産的に過ごしています | トップ | 買っちゃったよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事