華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

怒りを原動力にして働く

2017年07月23日 21時19分19秒 | Weblog
本日、私、金曜日。午前シフト。

今日はフロアだった。昨日嫌な思いをさせられた人もいたけど、意識して距離を取っていたら、何を思ったのかフレンドリーで気持ち悪かった。そもそもムーディーな人なのでおそらく意味はないと思うけど。
今日ペアで働いた人は、シフトを初めてすぐこの嫌味な人に嫌なことを言われたみたいで、一日中プリプリと怒っていた。私ひとりじゃないんやな~。

決して暇ではなかったけど、押しなべていいシフトやった。もう緩和ケアに入っているおじいさんが胸の痛みを訴えて、投薬以外に何もできないことが悲しかったぐらい。
うちの病院に来たのは3日前。その日のうちにもしかして…みたいな状況だったのに、少し持ち直して、今日はベッドバスをしてあげることもできた。喉頭がんのせいで言葉がうまく話せない中「あんたはいい看護師や」と言ってくれて、頑張ってお世話をしようと思ったところやった。
まだ亡くなったわけじゃないけど、もう何があってもおかしくない状態。明日と明後日のお休みあけにどうなってるかなぁ。

何はともあれ。
一週間終了。
あぁ、疲れた。いろいろあったわー。

帰宅。相変わらずワンコたちが部屋を散らかしていた。せっかくのブラーバも先に床の片づけをせんと意味がないので出番なし。お気に入りのラグはもうワンコの足跡で真っ黒。とても悲しい。明日、天気が良かったら洗ってみようかな。

日曜日だというのにDは、明日職場でするプレゼンの資料を作るとか言って部屋にこもっている。なのでまた私のみでワンコの散歩。夕方、散歩に来ている家族がいつもより多くて、いつものように放し飼いにする時間はあまり取れなかった。でもどこへも行かないよりはマシだったと思う。

夕食はまた買って食べた。お酒付き。料理をする元気などなし。Dはなぜか作ろうとはしてくれない。外にお勤めにでているとき、Dは家事は自分の仕事じゃないと思っている節がある。そういうところを根本的になおしてほしいわ。

食後は疲れた頭を使わないテレビをぼんやりとしながら見て過ごした。それに飽きた後はYouTubeのはしご。フェデラーの過去の試合とか見てた。

日付が変わって、さすがに眠い。明日はまた大掃除が待っているけど、少し寝よう。Dを送っていくために早起きは避けられないけどねー。
大学の課題もやらなくちゃなぁ。あぁ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫌味なんかに負けない | トップ | アレルギー反応にやられる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事