華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

久々のまったりデー

2017年01月30日 22時49分06秒 | Weblog
フェデラー優勝! 感動した。最後までもつれるゲームで、観てて本当に疲れたわ。でも放送最後のインタビューまで観てから寝た。感動。昔はスポーツを観て感動することはあんまりなかったけど、年を取って表に出てくるまでの裏の物語や努力をより理解できるようになったのか、すぐに感動して、目頭を熱くするようになった。いいな、スポーツ(鑑賞)。
今朝も起きてからハイライトを網羅。試合後のインタビューとかも観ていた。ラファもいい人。フェデラー戦以外のどこかで優勝するといいな。

さて。
今日は個人的な用事があったのでDを置いて外出。といっても一時間強ほど。自己管理の一環で、新しいことを始めてみようかなーと思っているところ。今日はその相談みたいなもの。
一度帰宅してまた外出。
Dが今、ほら穴大改造中。引っ越しのときに物を詰め込んで以来、掃除も整理もほとんどせず、カオスな状態になっていたDの部屋。彼の今年の目標(?)として部屋を片付けるというのがあるらしい。そういうわけでここ3日間ほど「引っ越してきたばっかり!?」というほどに家中が散らかっている。掃除から始めるとのことでほら穴のものが居間や寝室を選挙している状態。ようもこんなに入ってたなっていうぐらいの量。
Dは“将来要るかもしれない”という理由で買い物をする。だから今すぐ必要のないものがどっさり。こういう男心は全然理解できん。いたずらに物が増えるだけで、狭い我が家のどこに置くのよ!?といつも思う。そんで後片付けも適当やしさ。イーってなるわ。
もとい。
Dは本棚が欲しいとかで、私も本棚と衣装だんすを観たかったので、そういうお店が集まるエリアへと出かけて行った。5軒のお店を見て、結果的には購入せず。すごく気に入った書棚兼テレビ台があったんだけど、先に居間をカーペットから床に替えて、そのイメージを見てからもう一度考えようということになった。すぐに売れることはないやろう。もしもそれまでに売れてしまっていたら縁がなかったということで。

そして帰宅。
今日は猛暑のニューサウスウェールズ州。車から出たり入ったりして激しい寒暖の差を感じたせいと、昨日から続く首(肩は楽になった)の鈍痛のせいでグタッとなっていたので、午後からはゴロゴロデーを決め込んだ。もったいなーい、とか思いつつも冷房はフル回転。居間にあるだけなので、扇風機2台使いで家中に涼しい風が回るように工夫(?)しながら夜まで点けていた。次回の電気代がおそろしー。
ゴロゴロしながら見ていたのは「Qさま」の学力王シリーズ。面白いなぁ、これ。雑学は好きなのでクイズについて考えるだけでも面白いのだけど、頭のいい人たちの意地とか正解にかける意気込みとかを観るのも面白い。今日はスペシャルを2本ぐらい観た。もっと賢くなりてー。

こんな感じでお休み終了。明日からまた5連勤。でもずっと午後シフトで早起きがない分気楽かな。午後シフトだと十中八九シャワーもないしね。適度に忙しいシフトでありますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れています | トップ | 仕事しよーぜ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む