華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

だりぃ

2017年07月11日 20時17分59秒 | Weblog
午後シフトの日は別として、このところベッドには10時~11時に向かう。夜型人間だった私にはすごい変化。Dが「今夜はワンコたちと寝ゆ」とか言って連れてきた。翌日は私も休みなので良しとした。
ワンコたちが室内する粗相の頻度は確実に下がっている。特に寝室ではほとんどない。かといって夜通ししないわけではないので、一緒に寝るときは必ず一度を起きることになる。昨夜はワンコがゴソゴソするたびに起きた。ついでにフェデラー戦をやっていると思ったら何度か目が覚めた。目覚めたついでに起きて見た。第三セットの9ゲーム目だったので、見たのはほんの15分ほど。しかもブレークバックのシーンはワンコたちを外に出すためテレビの前にはおらず気が付いたらまもなく終了。いい場面は見逃してしまった。無念。さらに、ナダルがかなり面白い試合をしていたのにその中継はなし。「なんでやねん!?」とブリブリしながら寝た。こんないい試合を中継しないなんて、チャンネル7、終わってるよ。

朝は昨日も書いたようにミーティングがあったので7時に起きて準備。なのに行ってみたら1人しか来てなかった。まぁほとんどの人が「行く」とか言いながら来ないんだろうと思っていたけど案の定やったわ。小一時間ほど話をして帰宅。
それからワンコたちを散歩へと連れ出した。子犬だけど散歩は大切、という記事を読んだので、それに従っている。行先はいつものビーチ。今日も好天。冬の冷気が気持ち良かったわ。



再度帰宅。
Dは在宅勤務。寝不足やし単純に疲れが溜まっていたので、今日は何もする気なし。落ち着いてゴロゴロするため、ワンコたちは庭に出しておいた。たまにかまったりしたけど、基本的にお昼からは動画を見、その間に寝ていた。あんまりいい質の睡眠はとれなかったけど身体は休まった。

夜になってご飯の準備…と考えていたら、お肉が食べたいというD。だったら買いに行かなくちゃなぁ~と思うと面倒くさくなって禁断のテイクアウト。このごろまたさぼり気味やな。気を付けないと。

食後にアイロンがけをして、今はテレビ鑑賞タイム。「オーストラリア ニンジャ ウォリアー」という番組。よくわからないけどおそらく日本の「SASUKE」と似た番組だと思う。いわゆる体力自慢がいろんな障害物を乗り越えていくやつ。別段面白いわけじゃないけど頭を使わないで見ていられるので点けている。消せよって話ではあるねんけどさ。もうちょっとだけね。

明日からまた仕事。午前シフトが3つ。そして午後が2つ。きついなぁ。お休み2日間って全然十分じゃない。回復に時間がかかる40代。Dが正社員のポジションを取れたら絶対勤務時間を減らす。他のフルタイムで働いている私より年上の人たちってどうやって体を休めてるんやろう? 謎。
明日はDも事務所へ行くとのこと。かわいそうやけどワンコたちはケージの中でお留守番。もう少し大きくなるまで室内にとどめておく。だいたいのサイズがわかったら早々にドッグドアを付けないと。

今夜は先延ばしになったジョコビッチ戦がある。それを見てから寝るかどうか思案中。どうしようかな。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主婦の休日は休みじゃない | トップ | お留守番は嫌い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事