華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

眠い

2017年12月03日 22時41分08秒 | Weblog
今日も午前シフト。この先午前と午後シフトを混ぜてやっていこうと思っているけど、やっぱり早起きつれぇ。

仕事。
昨日と同じポート3。
昨日は新人研修中の正看とアシスタントナースと組んでいた。このアシスタントさんがこちらが促さないと要領が悪い。おとといのアシスタントさんとは違う人なんだけど、両方ともカジュアルの若い女の子。不真面目なわけじゃないけど、時間があったら座って携帯をチェックしている。なんだかねぇ。
でも今日は同じ正看とレギュラーメンバーの准看さん。昨日と同じ患者さんをお世話してるの!?って思うぐらい順調。作業がサクサク進んでいく。楽なわけではなかったけど、無駄がなくて満足のいくシフト。よかったわ。
これで5連勤終了。明日はお休み。

さて。
今夜は私立病院時代の先輩・同僚と集まってクリスマスパーティー。大きくすることもできたけど、楽しい時間を過ごしたかったので近しい人だけに声をかけた。その人たちがさらに近しい人に声をかけるのを可として募ったところ、全員で17名。思いのほか大きくなった。

仕事から戻って支度。こういう機会はたまにしかないのでだいぶおめかし。クリスマスなので赤のワンピースに赤のハイヒールなど。

少し早めに到着。今日来る人の中にもうすぐ誕生日の人がいたので、こっそり用意しておいたケーキをお店の人に頼んで隠してもらった。
続々と集まる先輩・同僚、その家族。無事に全員やってきた。食事自体はそれぞれでオーダーするタイプなのでそこは問題なし。久しぶりに顔を合わす人同士も多かったので、おしゃべりに忙しくて注文にすごく時間がかかっていた。
食事が始まって、話に花が咲いている間に私はチョコチョコ動いていろんな人とおしゃべり。一応仕切屋としては皆が楽しんでいるかを確認。
食事も終わって、テーブルも片付いたところで誕生日ケーキ登場。すでに周囲には根回し済みだったのですんなりみんなで合唱。サプライズ大成功。仕切屋冥利に尽きる瞬間。
あとは適当に飲んでしゃべって三々五々。明日はDが事務所に出勤で早起きなので、Dと私は比較的早めに帰った。こじんまりしたパーティーやったけど、みんな楽しんでくれたようで何より。次は新年会かな。仕切屋体質は世界どこへ行っても変わらんわ。

帰宅。
連勤、早起き、そしてパーティーでもいろいろと気を使ったので、だいぶ疲れた。眠いのだけど「東大王」と「M-1」を観ていた。私は和牛押しやったなぁ。
もう日付が変わっている。先ほどから何度も寝落ちしていて、限界も近い。

明日はお休み。だけどまた予定が詰まっている。掃除する時間あるかな。

とりあえず寝る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いろんなことにやられる | トップ | 寒い夏だよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2017-12-04 09:00:42
17名は結構な参加人数ではないですか?
いいですねー
職場の仲間との忘年会、新年会
楽しかったことを思い出します
外で仕事をしていない今は
戻りたいなー戻りたくないなーという心境です

幹事、お疲れさまでしたー
Thank you for your comment (Yoshimi)
2017-12-04 20:46:04
くまさん。
17名は多いですよね、やっぱり。パートナーを連れてきた人もいたので、純粋な元同僚・先輩は10人ぐらいですが。それでも短い期間で企画したわりにはよく集まったな、と自画自賛(笑)。
先日、現職場のクリスマスパーティーもありました。私は行きませんでしたが。参加者は同僚であって友達ではなく、親しくない人と飲食することに疲れるので、あまり興味がありません。もっと長く勤務して、親しく話せるようになったら考えようと思っています。
食事会は気が置けない人とするのが楽しいというのが持論です。

コメントを投稿