華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

暑かったー

2016年12月13日 21時20分06秒 | Weblog
今日も午前シフト。
担当患者さんは総替えになったけど、昨日書いた准看さんとまたペアだった。

多少やりづらい…かな?

患者さんとのスキンシップを大切にするがあまり、タイムマネジメントがちょっと変。ペアで働くとこちらにも影響が出てくるので、そこがちょっと難点。他のスタッフとの調和より、自分のペースを大切にするタイプみたい。だけど看護はちゃんとしているので、もう私の中ではどうでもよくなった。相手のペースに合わせていると自分の仕事ができないので、途中から私も自分のペースで作業をした。ペアワークだけど担当患者さんは分かれているのでね。

今日の担当数は5名。途中で1名退院したので4名になった。脳こうそくで半身不随になったおばあさん、骨折で片足で立ち上がることしかできないおばあさんが重め。
この人たちだけじゃないけど、老人病棟なので要介助の人は少なくない。気を付けないとほんまに腰をいわしてしまいそう。大事にせんとなぁ。

大きなドラマもなく今日も終了。徐々に慣れてきている。
いろいろと思うことはあるけど、この病院で働く人たちは親しみやすい人が多い。なんとかやっていけそうかなーというような感じ。

帰宅。
今日はめちゃくちゃ暑かった。気温は36度だったんだけど、ほかの理由でここ100年ぶりの暑さなんだとか。夜中も気温が下がらないとかなんとか? 夜9時の今も28度ぐらいある。さすがに我が家もエアコンのスイッチオン。涼しー。

夜ご飯はシェフDが手羽元のローストを作ってくれた。それとサラダ。食べ過ぎないように心掛け中。夏になって露出が多い服を着るようになってから困っているどこにでもあるような話。

明日は午後シフト。朝ゆっくり眠れるのが嬉しい。今夜頑張って1時すぎまで起きて「逃げ恥」を観ようかどうか考え中(放送はこちら時間の12時開始。オンデマンドで観られるのは放送終了後になるのでこの時間になる)。でも明日も仕事やしなぁ。睡眠不足は辛い。やっぱり明日の朝見るか。
本も読みたいので、そろそろベッドにむかうとするか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からまた仕事 | トップ | あづがっだー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事