華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

煩悩と戦う

2017年05月16日 22時56分54秒 | Weblog
今日からまたお仕事。昨日は研修だったとはいえ、体は休まってない。朝はゆっくり。

といっても大学の課題のため、参考にするための論文を読んでいた。テーマのキーワードの意味を理解したところで、今後、どうやって論文を展開させようかと考えているところ。もっといろいろ読まないと。

それと並行して家のこともゴソゴソ。家で勉強するとこうやって脱線するから図書館に行くべきなんよなぁ。今の病院には図書館がなくて悲しい。うちの近所の市の図書館は恐ろしくインターネットが遅く、たくさんの論文を読むのにはまったく向いてないので行く意味がない。明日はやっぱりカフェに行くかなぁ。

さてお仕事。
今週もリハビリ病棟。そしてポート3アゲイン。やれやれ。マウンティング女子のおばあさんたちもまだ健在。数名のかまってちゃんもいる。たくさんのナースコールラバーたちに囲まれた上、新規入院もあってノンストップ。でも先週の忙しさよりは少しマシかな。今日はよく動いてくれるアシスタントさんと一緒だったせいもあるかもしれない。時間が経つのが早かったわ。

そういえば日本からの便の中に腰を支えるためののベルトを入れてもらった。今は腰痛がないけど、転ばぬ先の杖として着用していくつもり。
当然のごとく、お腹の周りでギュッと締める。なかなか気持ちがいい。その上お腹を押さえるせいか空腹を覚えないという特典付き。もしかして痩せるんじゃね?とか少し期待している。帰宅してはずしたら一気にお腹空いたけどねー。この空腹に打ち勝てるかしら?

帰ったらDが同じく日本からの便で届いたチョコレートに手を出していた。全部で5箱あったのでひと箱ぐらいあげてもいいか…とは思っていたけど、なんだかなぁ。残りの4箱はどこかに隠さなくては。
こちらのチョコレートはすんごく甘いのでたまにしか食べない。だから日本からやってくるチョコレートは私にとってはとても貴重。Dはどちらの国のチョコレートでもいいんやから、日本のものには手を出さないでもらいたいわ。

明日も仕事。
でも明後日はお休み。昨日休めなかったので明日に中休みをもらった。シドニーに行く予定があるのでまたあまり休まらないけど、気分転換にはなるやろう。旅券の申請とヘアカットを予定。Dは友人宅でインターネットのセットアップ(?)を手伝うとのこと。
時間があれば久しぶりにお寿司が食べたいなぁ。回る寿司じゃなくておいしいやつが食べたい。書いたらもっと食べたくなってきたなぁ。でもお寿司はダイエットの敵。シドニーに行くときも腰ベルト巻いていかんとアカンかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学ぶことは楽しい | トップ | 目を閉じて書いてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む