華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪7年。語学学校~大学を経て看護師に。
白熊のようなオージーの旦那1人。
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

やっぱり今日も…

2017年03月21日 21時17分01秒 | Weblog
今日もお休み。
昨日書いたように、Dは個人のお客さんとのアポがあったので仕事はお休み。朝は少しゆっくり寝ることができた。

起きてからは一応課題をやっていた。書き上げた2本目をDに読んで英語を正してもらい、ディスカッションボードに投稿。残すは2本。次にかけそうなテーマも見つけたので午前中は資料探し。
そうこうしているうちに約束していた先輩たちとのランチの時間がきたので、D運転で出発。といっても車で5分ぐらいのとこにあるレストランやけど。

5名を予定していたけど最終的には3名。1人は不幸があって来られず、もう1人はなぜか知らないけど来なかった。私は正直この人とは親しくないのでちょっとホッとした。

みんな私の前々職場の私立病院で知り合った人たち。不幸で来られなかった人と今日会った2名の先輩は、辞めてからも付き合いが続いており、時間を見つけてはランチやお茶をしている。同僚の域を出て“友達”と呼ばせてもらっているありがたい存在。みんな違うところで働いているのでまずは近況報告から。久しぶりということもあるけど話題は尽きず、いろんな話で盛り上がった。
先輩のうちの1人は最近公立病院へ転院したばかり。外科病棟勤務。話を聞いていると私も外科に行きたくなってきた。内科は内科で興味深いことも多いんだけどさ。
もう1人の先輩は昨年お孫さんが生まれ、現在孫フィーバー真っ最中。可愛くて仕方ない模様。
こんな感じでよくしゃべってよく食べた。私はまた禁断の外食。いったいいつになったら痩せるのやら。自分でも驚いているのだけど、Dと出かける以外にも毎週のように外出している。いつからこんなに忙しい子になったんやろう?

さて。
そうこうしているうちにDから電話。なんとDのお客さんが待ち合わせ場所に現れなかったらしい。先方はすっかり忘れていたそうな。わざわざ仕事を休んでこの日を開けているのにどういうこっちゃい!?って感じ。こちらでは正社員でも働いた時間でお給料が出るので、なんかすごく無駄にされた気分。
ちなみに先方は小さいお店をやっている人で、Dはウェブサイトの作成を依頼されていた。今日のDは先方の希望にどう応えるかのプランを提示し、最終契約を結ぶ予定だった。電話で話をまとめてGoサインをもらえたようなのでヨシとする。

というわけで帰り道にDに迎えに来てもらうことになり、それを潮にランチは終わり。孫フィーバーの先輩は迎えに来た娘さんと帰っていったけど、Dも合流してもう1人の先輩と3人でお茶を飲んだ(2人とも面識あり)。今日も楽しい時間になったわ。

帰宅したのは4時頃。そして課題を再開するはずだった。でもやはりやってくる眠気。なんでだ!? ベッドで寝たら長くなりそうだったのでソファで少しウトウト…のつもりが気が付いたら2時間ぐらい寝ていた。そんなに寝心地のいいソファでもないのにこんなに寝てるってどうよ?
目が覚めてから頭が動き始めるまでまた時間がかかるので、結局着手したのは8時頃。少し書き始めたけどDが横でテレビを観ていたので集中できず、あんまり進まなかった。さっきDは寝室へと消えていったので今からやろうと思えばやれるけど、明日Dを送り出してから仕事に行くまでの時間の方が集中できそうなので今日はもうやめ。休みも必要なんだとしみじみ実感中の40代半ば。

明日からまた仕事。ずっと午後シフト。早起きしなくていいからだいぶ楽。私はこれで構わないだけど、そうすると本当にDと会わないので、ずっとってわけにもいかんかな~と思案中。まぁ、Dの仕事も尾3か月だけかもしれんし、様子を見ながらかな。

よし。明日の朝はちゃんと頑張ろう。だからもう寝よう。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりか… | トップ | 早起きなんて嫌いさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL