華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪7年。語学学校~大学を経て看護師に。
白熊のようなオージーの旦那1人。
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

やっぱりか…

2017年03月20日 22時34分52秒 | Weblog
今日はお休み。だけどDはお仕事。彼の目覚ましは6時に鳴る。それは仕方ないとして、Dは起きてすぐにラジオを点ける。それも結構なボリュームで。しかも電気も点ける(洋服を出すため)。早起きして仕事にいかなきゃ!という気持ちでいっぱいで、私は休みで寝たいんだということはどうやら頭にないらしい。
私が早出のときはアラームはすぐに止め、外から入る薄暗いあかりでユニフォームと下着を探し、まぶしいかもしれないと思って寝室のドアを閉める(我が家の寝室のドアは常に開きっぱなし)。起こすとかわいそう…という気づかいなんだけど、Dには伝わってないんやろうな。

まだ寝ている頭をフリフリDを駅まで送っていった。ねみぃ。とてもじゃないけど帰ってからそのまま起きているなんてことはできなかった。かろうじて洗濯機を回したけれど。一時間ほどウトウトして、洗濯2回転目をまわし、私も所用で外出。ついでに仲良くしている先輩への誕生日プレゼントを探しにショッピングセンターにも行ってきた。
この大型ショッピングセンターにくるときはたいていDと一緒で一人で来ることはあまりない。せっかくのお休み、ひとりでウロウロ…という解放感もあって、カフェでコーヒーとバナナケーキを楽しんだ。たーのしー。

先輩へのプレゼント探しは意外と難航し、悩んだ末にデフューザー(アロマ)を購入。電化製品ではなく、香水が竹串みたいなのを伝って香りを放つタイプのもの。2つセットで売りに出ていたので、先輩宅と我が家にひとつずつ。

日本にいるころはなんでも無臭じゃないと!とか思っていた。だからこちらの洗剤やせっけん等にすごく強い香りがついていることが最初は受け入れられなかった。だけど今はそれらにもだいぶ慣れ、逆に香りが気持ちを安らげている瞬間も知った。というわけで最近は気に入ったデフューザーを買って部屋に飾るようにしている。贅沢品なんだけど、心に栄養!と思ってお財布が暖かいときに購入している。

気が付いたらだいぶ長い間うろついていたみたいで、家に帰ったらお昼をうんとまわっていた。「課題やらなきゃ~」と思ってソファに寝転んだらやってくる眠気。

もうこうなるってわかってたけどねー。

だって5日間働いた後の早起きで、単純に疲れているもの。

だから寝た。起きて机に向かったら母から電話があったのは予想外だったけど、とりあえず2本目は書き上げた。残り2本。明日、資料探しから頑張る。でもまだテーマが決まってないんんだよなぁ。困ったなぁ。

Dを迎えに行き、あとはまったりとした時間。私は今朝BNPパリバオープンのフェデラー戦をYoutubeで何度も観たりして過ごした。この時間に勉強しろよって自分でも思う。でも休みも必要やし…と言い訳。だいぶやばいのは確かやねんけどなぁ。
明日頑張る、とか言ってるけど、実はランチが入っている。前職場の仲良くしてもらっている先輩たちと。明日はDが車を使うので誰かに送ってもらう必要があるから自分のタイミングで帰れないし。明日、早起きすっかなー。

明日Dは個人で抱えていたお客さんのところへ行く。面接前に決まっていたことなので、会社を休むことは許されたらしい。早起きするにしても6時半じゃないから気が楽。
だけど夜更かしせんと寝よ。課題、マジでやらんとやばいからさ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わったー | トップ | やっぱり今日も… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む