華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

休んじまったぃ

2017年12月08日 21時45分50秒 | Weblog
今朝起きた。

体調下り坂。

思案の結果、今日は仕事を休んだ。無理すれば働けないこともなかったけど、今日から3連勤。しっかり休んで明日と明後日きっちり働いた方がいい。それに患者さんも咳ゴホゴホ、鼻グズグズの看護師に見てもらいたくはないでしょうよ。

というわけで今日は何もしなかった。
夕方から雨という予報だったので、起きてまだ元気な間に散歩には行った。こちらの体調不良なんてワンコには関係ないからさ。仕事人としては散歩もせずにとっとと治せよ、という思いもあるけど、看護師の替わりはいても、うちのワンコの面倒を見れるのは私とDだけなので、ここは散歩の優先順位の方が上。ちなみにDは散歩に出るとしても夕方。雨が降っているとまず行かないと思われたので朝の間に行った。そして事実そうなった。

もとい。
散歩から戻って昨夜のテイクアウトの残りを食べた。でも食欲があったわけじゃない。卑しいから食べただけ。私は風邪をひいても食欲が落ちないのですぐに治るのだけど、今回は珍しくまったく食欲がわかないタイプの風邪。それでも食べてるからいいんやろね。
でもそのあとは何も食べたいとも思わなかった。夕方になっても空腹を覚えず。ただ、Dリクエストでご飯だけ炊いたので、炊き立てのお米を使った卵のおじやを作って食べた。風邪をひいたときはこれに限るねぇ。

症状としては怠さ、鼻水、鼻づまり、そして咳。熱はない。ただ、今になってちょっと熱が出てきてるような気がする。なぜだ? おとなしくしてたのにさ。ちなみに体温計が見つからないので体温がわからない。

なんか休んだことによって緊張の糸が切れてしまい、体調が余計にひどくなったような気もする。明日も今の調子なら働きたいとは思わないけど、案外仕事に行った方が治ったりして。まぁ、起きてから考えよう。

休んだ今日はオンラインショッピングとかしようと思っていたのに、頭を使うことがひどく面倒でダラダラと動画を観て過ごし、その間に少し寝るということの繰り返しだった。

今はそんなに眠くないんだけど、とにかく何もしたくないという気分。別件でDとも言い争いになって、そちらでも精神力を消耗したわ。

もう寝よう。ちゃんと治さないと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父帰る | トップ | 遊ばれるワン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事