華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

あぁ、解放感

2016年01月18日 21時18分25秒 | Weblog
本日午前4つ目。早起きは相変わらず嫌いなんだけど、ここしばらく結構な頻度で午前シフトをこなし、かつ4日目ともなるとわりと平気になってくるから不思議。夏だから布団から出やすいのもあるしさ。
今日もヨガでギシギシボディを伸ばしてから出勤。

今日はアシスタント付きで先輩と12名担当。まぁまぁ悪くない。私は昨日担当した患者さんを中心に主に6名を持った。お世話も4日目にもなると投薬内容が頭に入るので作業もスムーズ。シャワーもベッドメイクもあるし、やはり手術を受けた後の患者さんなのでコンスタントに忙しかったけど、お昼をまわるころには落ち着いた。やれやれ。
シフトが終わる少し前に1件、手術を受けた患者さんが病棟へやってきたのでバタバタっとしたけど、他のことが終わっていたのでこの患者さんに集中することができた。適切な担当患者数だったら適切な看護ができる。いつもこうあるべきなんよなぁ。

無事に作業を終えて4連勤終了。はぁ、疲れた。
スタッフ数が足りないらしく、明日の出勤を打診されたけど、午後から仲良くしている先輩とお昼ご飯を食べる予定なので辞退。がんばれよー。

先の4日間、毎日それなりに忙しかったので(特に金土はひどかった)、だいぶ疲れていた。今日だけでも職場ですでに10万歩は歩いていたし。だけど老体にむち打って、仕事終わりでジム。私が行かないとDも十中八九行かないので、今日は彼に運動させるために行ったようなもの。

今日もウォーキング。いつもの設定速度ではちょっとつらかったので、少しだけ遅め。あと走るのもきつかったので、ひたすら歩き続けた。しんどかったなぁ。でもDがちゃんと30分間バイクを漕いでいたので、頑張った甲斐があった。
太り続ける私を横目に、Dは少しずつ体重を減らしている。Dは肥満の一歩手前なので、もうちっと頑張ってもらわんと。

夕食にはチキンをオーブンに放り込んでロースト。そして出来合いのグリークサラダとともに食べた。うまし。魚料理が続いていたので、今日はお肉気分だったのよね。といってもまたチキンやけど。“ユマイナチュックス”は健在(単に牛肉・豚肉に手が出ないって説もあるけど)。
そういえば来週行くメルボルンで、現地に住むドクターにおいしいステーキの店を紹介してもらったので予約した。錦織くんが泊まっているホテル内にあるレストラン。フェデラーも毎年宿泊しているってウワサ。楽しみやわ、いろんな意味で。なにせ根がミーハーなもんで。

食後は今日から始まったオーストラリアンオープンを観ていた。フェデラー一回戦勝利。危なげなく勝ってたけど、本調子に見えないのは私だけかしら?

今はテレビも消して、涼しい夜風に吹かれながらこれを書いている。することもないし寝ようかな。
たった今、先輩から明日は会えないと連絡がきた。お孫さんを預からないといけないそうな(先輩は若い祖母)。楽しみにしてたのにな。残念。

…仕事にでも行こうかなぁ。うーん。
コメント (2)