華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

働きまっせ

2012年08月14日 20時40分45秒 | Weblog
今日は久しぶりの午前シフト。緊張も手伝ったのか、朝は比較的すんなり目が開いてベッドから抜け出ることができた。働き始めた頃のことを思ったら暖かくなったなぁ。通勤時、車の前照灯も点けなくても周囲が見えるぐらいに空も明るくなったし。あと2週間もすれば豪州は春。

さて。
3連休に加え、久しぶりの午前シフト。まずは脳が動き出すまでに時間がかかってモタモタ。しかも何かを始めたら患者さんから呼ばれる…ということがやたらと繰り返されてまったく自分のペースがつかめず。さらに退院する患者さんと入院してきた患者さんがあったりして、シフトの最初から最後までずっと忙しかった。結局ランチも食べられず、就業時間を過ぎても終わらず。疲れたなぁ。

帰ってからDと郵便局&食料買出しへ。まずは郵便局に日本から届いた荷物を引き取りに(こちらは再配達のサービスはない)。このごろ緑茶に凝っているDが日本にいるオーストラリアの友達に頼んで送ってもらったもの。中身は緑茶、玉露、梅昆布茶。私にはアーモンドチョコレートを梱包していてくれていた。うれすぃー。ちなみにDはこの前にオーストラリアのコーンフレークを送っている(オーストラリア人はコーンフレーク好きが多い)。その後はスーパーへ行って野菜を購入。本来なら昨日、シドニーの市場でたんまり野菜を買って帰る予定が、急遽変更となっため市場に行くことができなかった。冷蔵庫はいい具合に空っぽだったのでそれをコソッと埋めた次第。

ランチを食べそびれた上早起きで疲れていた私は料理する気になれずにいたら「僕が作るよ!」とD。実は今日、私が働いている間に家の片付けも少ししていてくれて、キッチンとダイニングがキレイになっていた。あまりのサービスぶりに「何が目的!?」とか少し思いつつも、たまにはこのぐらいやってもらってもバチはあたらんさ、と思ってありがたくお姫様扱いをしてもらった。残念ながら今夜、食後の食器洗いはサービスに含まれていなかったので、この後明日のお弁当づくりも兼ねてやろうかと思っている。

明日も6時前起き。そして明後日は夜シフト。これまで2日働いたらお休みという体調を考慮してもらったシフトだったけど、これから病院の都合に応じたシフトになってくる。これはおそらく新人看護師が昨日デビューしたから。看護師暦8週目にして後輩誕生。えらいこっちゃ。追い越されると悔しいけど、そんなことに捉われないようにしなくては。

ささ。
食器洗って寝よっと。
コメント