華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

今日もグズグズ

2012年03月08日 23時29分41秒 | Weblog
今朝起きたら、薬が効いたのか体はだいぶ楽になっていた。私はどんな風邪をひこうとかならず鼻がぐずぐずになる。マイティッシュボックスを持ってバイト先へ。

ランチタイムは一瞬だけ混んだけど、あとはそこまで忙しくなかった。夜もヒマなわけではなかったけど、いつもの忙しさを思うとマシ。鼻がグズグズしているとどうしても頭がボーっとしてしまう。だから今、今日のことを思い出そうとしても思い出せない。まぁ無事に終わったんだからヨシとしよう。

ランチタイム後の休憩時間はキッチンの人と例のジェラート屋さんへ。アイスクリームがたっぷり入ったアイスコーヒーを頼んだ。幸せ。ここで飲むアイスコーヒーが今のところ一番贅沢な気がする。
一緒に働いているので、主な話題はお店のこと。彼女はキッチン、私はホール。お互い違う角度からお店を見ているので、なかなか興味深い会話になった。小さいお店で派閥も何もあったもんじゃないけど、お互いの領域をもっと思いやれんもんかいな?と思ったりもした。“人の振り見て我が振り治せ”。他人がどうしてようと、とりあえず自分がやらねばならんことを一生懸命頑張ろう。

だいぶ良くなったとはいえ、いまだに完璧ではない体調。素敵なことに食欲が落ちている。今夜のまかないには箸をつけてみたけど、あまり食べたいと思わなかったため半分ぐらいで終了。明日、体重落ちてるといいなー。

明日はお休み。終日図書館の予定。勉強するぞー。
コメント