華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

続・ダラダラデー

2010年10月08日 20時30分36秒 | Weblog
昨夜一緒に飲んだのは以前のSharemate・レイちゃん。二人でWoolongabbaにあるベトナムレストランへ行って料理に舌鼓。そしてワインボトルを一本頼んで二人で空けた。その後はSouth Bankに移動して川沿いのバーで一杯。会話の内容は共通の友達、勉強、お互いの将来と夢など。外でお酒を飲んだのは久しぶり。自分の誕生日会でも飲んだけど量はせいぜいグラスに一杯ぐらいだったので。外で飲むのも好きだし、友達と実りのある会話をするのも楽しい。レイちゃんと別れた後バスに乗って帰って、家に着いた途端酔いがまわってきて歯を磨いて化粧を落としたら即寝ていた。いや~いい時間だった。

今日も引き続きダラダラデー。このところずっと雨が続いている。言い訳にしかならんけど、雨が降っていると「しなければならない」という用事がない以上表に出ようと思えない。午後から人に会う用事があり午前中は図書館の予定だったけど、見事に行く気になれず惰眠を貪った。昼から人と会ってお茶を飲んで帰宅して、またダラダラ。もう何度も観た「ブリジットジョーンズの日記」をまた観ながらゴロゴロ。さっきご飯を食べて、今は「魔女の宅急便」の英語版を観ている。

太るわぁ…。

明日の夜も出かける。明日こそは少しぐらい勉強せんとなぁ(希望)。
コメント